※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体調が不安定。旦那への感謝を込めて簡単で美味しいレシピを教えて欲しいです。

今月の終わりで妊娠4ヶ月。
体調がよかったり悪かったり
でも、旦那さんのご飯はしようと思うのですがやる気がでません。
いつも頑張ってくれてる旦那さんにほんと申し訳ないです。
そこで仕事で夜中に帰ってくる旦那へ
簡単で美味しいレシピありましたら教えてください。

コメント

うさぎ

妊娠していると立ってるだけでも疲れてしまいますよね!💦
悪阻が終わった後でもご飯作りしんどいです😭
なので今の時期は冷しゃぶ、皿うどん等簡単で食べやすいものばかり作ってます😅💦💦

• めぐみ

めぐみ

はい💦それに食欲がないのに空腹だと戻してしまいます😢
    自分は何が食べたいとかなくなってしまいましたが旦那さんのために作りたいです。冷しゃぶ、皿うどんもいいですね!

• 7月18日
みみ

私もやっとここ1週間くらい、毎日夕飯作れるようになりました。うえってしながら😅無理なときは冷食やカップ麺でしたよ。

作れるようになったと言っても1品が限界ですが。
焼き魚、焼売、焼きそば、チャーハンなどです。

焼売は本当に楽すればレンチンでもいいし、チャーハンはもうチャーハンの素です!

あとは、魚やお肉をタレに漬け込んでおいて焼くだけにしといてもいいと思います。その漬け込む下準備が辛いかもしれませんが。
豚バラを塩ダレで炒めてご飯に乗せるだけでも絶品かと思います😅お腹空かせた男にはもってこいかと。

私ももう少しつわりと戦います(><)一緒に頑張りましょう!

• めぐみ

めぐみ

たくさんのレシピありがとう御座います😢💖
    気持ち悪い中料理するのはほんと辛いものです。
    旦那さんはお腹好かせてるからボリュームも考えながら作ってみます!

• 7月18日

鮭とキャベツの塩昆布バター蒸し
で調べたらすぐ出てくるのですが、
お皿にキャベツと鮭と調味料のせてチンするだけなので簡単です♥️

• めぐみ

めぐみ

そんな料理があるんですね(^^)調べてみます💖

• 7月18日
かおりん

こんにちは。私も今妊娠中でつわりがあってなかなかご飯を作ってあげられないです。
その申し訳ない気持ちわかります。

私がオススメなのは電子レンジで簡単に作れるレシピです。

【材料】
鳥のささみ
もやし
ネギ
ごま油
調理酒
ポン酢

【作り方】
①もやしを大きなお皿に1袋盛る
※できるだけ平らになるように
②その上にささみを載せる
※だいたい4本くらい
③ねぎを適当に切ってささみの上に載せる
※切り方はお好みで
④ごま油大さじ1、調理酒大さじ1くらいをかる
⑤ラップをして電子レンジで5〜6分あたためる
⑥ポン酢をかけて完成

うちの旦那はそれでご飯1合食べてます(笑)
かんたんですし、ヘルシーですし、体調が悪い時もかんたんに作れるのでおススメです(o^^o)

クラシルなどの動画料理サイトも結構かんたんな料理がたくさんあるのでオススメです!

お互いできるときにできることをして、無理しないように頑張りましょうね(o^^o)

• めぐみ

めぐみ

なんだか美味しそうな料理ですね💕調べてみます😌ありがとう御座います!

• 7月18日
ちまき

お気持ちすっごくわかります!
わたしは台所に立つまでも体がだるくて、食べ物を見ると吐き気が…という感じでしたが、最近少しましになって台所に立てるようになってきました😭💕 旦那も家事を手伝ってくれるのですが、本来なら私がしなきゃいけないのに…と考えると辛くなりますよね💭

私も手抜きですが、煮込んで放置するものや、漬けて冷蔵庫に放置するものをなんとか駆使しながら楽して料理してます笑

大根と豚肉または鶏肉を 酒 みりん 醤油 だし汁 砂糖で煮込むだけのものや、キャベツと塩昆布を袋に入れて揉み込んで冷蔵庫で1時間ほど放置…など簡単ですよ♪

• めぐみ

めぐみ

ほんと辛いです。
    この間まで平気だったのに最近気持ち悪くて😱
    簡単レシピありがとう御座います!ためしてみます😌

• 7月18日