※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

娘がソファーから落ちて、床には衝撃和らげるものが敷いてあります。落ちた後、泣いたが抱っこすると泣きやみました。吐いたりしてないが後から吐く可能性があるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

娘がソファーから落ちてしまいました
ご飯の支度してて指すって遊んでたので目を離していたらドンって音したので見るとうつ伏せの状態で落ちてました。
床はブロックタイプの衝撃和らげるもの敷いてます。
授乳クッションに寝かせていて滑ってしまいました。
落ちた瞬間は泣きました。
抱っこすると泣きやみました。
吐いたりしてないのですが後から吐いたりするんですか?もし何かあれば。。
病院行くべきでしょうか?

コメント

なみ☆

うちもソファーから落ちたことあります!
吐き戻しや、機嫌が悪いなどなければ様子見で大丈夫です!
心配ですけど、意外と赤ちゃんって強いですよ!

  • あやたか

    あやたか

    わかりました😣😣様子見てみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
マヨネーズ

吐いていなく、目に異常がなければ大丈夫だとは思いますが、頭を打っていて心配なら病院に連れて行った方が安心できるかな?と思います。

私は3ヶ月の息子がチャイルドシートから地面に落下してしまった時、すぐに救急に連れて行ったのですが、CTを取るリスクの方が高いと言われ、24時間様子を見てくださいとのことで帰されました。

24時間気が気ではありませんでしたが、幸い何事もなく一安心でした💦

あと、お風呂は今日はやめておいた方がいいと思いますよ😊

何事もないといいですね😄

  • あやたか

    あやたか

    目に異常とはどうゆう感じでしょうか😣😣?
    マヨネーズさんのコメント見る前に今お風呂入れてきてしまいました😭😭😭
    ほんと何事も無いことを祈ります。。

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    白目をむいたり、焦点が合わなかったり、瞳孔が開いていたり、普段と違う様子を感じなければ大丈夫ですよ😊

    頭をぶつけてしまった時は出血しているかもしれないので、お風呂で温めるのは良くないそうなので、今後もしぶつけてしまうことがあればその日はお風呂はやめておいた方がいいと思います😄

    きっと大丈夫ですよ🍀
    ただ、万一の時の為に、今日はこまめに観察していてあげてください😊

    • 7月18日
  • あやたか

    あやたか

    なるほどです!!

    そーなんですね!
    今後もしそうゆう事があればそうさせていただきます!

    わかりました!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!♡

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    色々分からない事だらけでパニクりますよね💦

    少しでもお力になれたなら良かったです!

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 7月18日
  • あやたか

    あやたか

    初めての子供で分からないことだらでほんとパニクります😭😭

    とても力になりました!こちらこそありがとうございました😆😆

    • 7月18日