※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

首が座らない場合、病気の可能性もあるので要観察が必要です。首の筋肉を鍛えるためにはうつ伏せ練習が必要です。

首が座らなかったらどうなるんでしょうか?😳

うちの子は3ヶ月半ですが
首すわり、なにそれ?ってくらいグラグラです💦
自分自身は放っておいても座るでしょーって感じでお気楽に考えているんですが…

健診で要観察みたいになることもありますよね🤔

首がずっと座らない病気みたいなのがあるんでしょうか?

うちの子はずっと横抱きで、
うつ伏せ練習も全然していないです💦
首の筋肉鍛えないと座ってくれませんか?💦

コメント

mama♡

縦抱きにしたら、首が強くなると助産師さんから聞きました!!

yuu

うちの子は4ヶ月くらいですわりました まだ大丈夫かと😅😅

ゆじゅあ

生後6ヶ月頃まで首が座らないと
検査になります!

ですが3ヶ月頃なら問題ないです!
4〜5ヶ月検診が前にあった時一人だけ3ヶ月25日で、みんな首すわってましたが、小児科の先生には、今の月齢ならこんなものだから大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました!

息子も完全に首すわったの4ヶ月過ぎてからでしたし!そのくらいなら問題ないですよ🤗

ろーず♡

3ヶ月半ですわるほうがビックリです。そのうちしっかりしてくると思います!

しましま

3ヶ月半で座ってる方のが早いと思います😆💦
うちも3ヶ月と26日の健診でほぼすわってるけど完全ではないねーでも大丈夫ーと言われて再検査にはなりませんでしたよ😂🌼
多分全くすわってなければ再検査になるとは思いますがまだ全然大丈夫です!ちなみに今4ヶ月とちょっとですがうつぶせにしたらだいぶあげるようになったのですわったのかな?って感じです😊✨✨