※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

八代市の小児科について情報を教えてください。新しい小児科も増えているようですが、どちらがおすすめですか?予防接種も気になります。

熊本県八代市にお住いの方、小児科はどちらに行かれてますか??どんな雰囲気かも教えていただけると助かります。
また、新しい小児科も2カ所増えてますが、行かれた方どうでしたか??
来月から予防接種も始まるので、参考にさせていただきたいです。

コメント

じゅん

うちは大平小児科に行っています🎶
先生は寡黙な感じの方ですが、恐らく突発であろう熱の時もきちんと血液検査してウイルス性ではないかなどきちんと検査してくれますし、ちゃんと説明してくれるので信頼しています✧*。
水曜日の14時~15時30分までは予防接種と検診のみの時間なので安心して受けられますよ~*\(^o^)/*

まい

私も大平さんです!
新しい2件が開業する前だったので...
ちょっと冷たい感じするけど💦
待ち時間もさほど~
たんたんと進めて、聞けば答えてくれるし🎶✨
私はパッパとしたいので、大平さんが合ってます❤️聞きたいことも自分で聞けるタイプなので‼️😃

もちながサンに行ってる人は
「良かったよ~綺麗だし!」
って言ってました💡

保育士さんいわく
太田サン?も良いらしい🙌
どんな風に良いのかまでは聞いてません🙇‍♀️💦💦

そぼたん

太田小児科は何回か行きましたが
看護師さん、受付の方もすごく丁寧で院内処方だし待ち時間も無いですが
先生がものすごく嫌な先生でした😣
お隣さんも、すごい嫌な思いをしたと言ってました😭

和田さんは、なかなか受け付けてくれず、ほかの小児科に行ってくださいと何回か電話で断られました😭
待ち時間も予約して1時間から2時間はあります、、

最初は古閑小児科に行ってたんですが、去年先生が亡くなられて、、
ほんとにほんとにいい先生だったんですけど😢

答えになってないですね😣(笑)

やあ

私は新しくできたこだま小児科、和田小児科、太田こどもクリニックに行ったことがあります!
こだま小児科は女医さんです!静かな雰囲気の先生で、看護師さん受付の方は明るくて優しい人が多かった気がします!家から近いので便利かなぁと思いこの前通ったばっかりです(^^)

えるも

私は和田さんに行ってましたが待ち時間長いのと 看護婦さんがなかなか威圧感が有り先生は親切ですが熱が出た時など待ち時間長いのは不安で新しく出来たモチナガクリニックに行ってます。
先生も看護婦さんもとても丁寧で携帯で予約など取れるし、待ち時間も少ないのでかかりつけにしようと思ってます😊

yu.31

上の子の時から大平小児科に
通ってます🏥
家から1番近いし、先生も👨‍⚕️
クールですが丁寧に診察して
くれます🙆🏼‍♀️

あゆみ

みなさん、ありがとうございます😊
来月から予防接種が始まるので、それを機にかかりつけ医を決めていきたいと思います🌸参考にさせて頂きます(*´꒳`*)