※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
サプリ・健康

産後1ヶ月くらいからコロコロした便しか出ません😭一応毎日1回出ていて、…

汚い話ですみません💦産後の便秘について、アドバイスください😣
産後1ヶ月くらいからコロコロした便しか出ません😭
一応毎日1回出ていて、少ない訳でもないんですが、形が石ころみたいな感じです…
これも便秘になるんですよね?😫
同じような方、ご経験ある方いらっしゃいませんか?
改善方法ありましたらアドバイスお願いします!
授乳中なので、多めに水分はとっているつもりですが、なかなか戻りません💦

コメント

私はもともと快便だったんですが出産後便秘気味になり硬いのが少ししか出なくて産婦人科で相談したところ酸化マグネシウムの便秘薬をもらいました!1回2錠の朝昼晩ですがそれだけ飲むと下痢になるので私は朝と夜の1錠ずつ飲むだけで毎日ちゃんと健康的な?💩出るようになりました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    酸化マグネシウムは妊娠中からもらっていて飲んでましたが、産後の便秘に効かなくて💦
    1回2錠を1日3回飲んでも柔らかい便になりません😫
    妊娠中は出ないタイプの便秘だったからか、1日1回飲むだけで効いたんですが…

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね😂私は効きすぎてお腹本当に壊してしまうほどだったんですが人それぞれなんですね💧私の場合普段生活バランスが良くないのでたまに朝昼晩健康的な食事してたら快便になる時もありますが人それぞれで難しいですね😅お力になれなくてすみません😂

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

いえいえ、ありがとうございます💦こちらこそすみません😫
    出るのに硬いっていうのは初めてで💦
    野菜も多めにとってみます!

• 7月18日