※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

クーラーの使用について悩んでいます。子供が風邪を引いた経験があり、脱水症状も心配。クーラーを消すことができず、不安です。他の方はどうしているか教えてください。

1日クーラーつけてますか?

うちは夜だけつけてたんですけど…この前子供が風邪を引いて…風邪引いた理由が急に汗かくと赤ちゃんの身体がついていかずに発熱になることがある…と。

二日で治ったのですが…それから消すに消せず…
一応麦茶など飲ませてるのですが脱水症状など気にしてます。

1部屋だけをつけてあとは窓前回なのですが…また発熱になるのかと怖くてここ2日消せないでいます…
旦那も暑いからつけてなよ!というので決心がにぶくなります😅

みなさんはどうしてますか?

コメント

micky

朝つけて、夜中はタイマーで消えるようにしています。
暑くて、クーラーないと熱中症になりそうで…

ちょこれーと

リビングは一日中つけっぱなしです!寝るときは寝室もつけて寝てますよ!

友人の子がクーラーなしで過ごしたらいきなら吐いて脱水になったと聞いてから怖くて…

R

クーラーずっとつけてます!

金ちゃん。

24時間つけっぱなしです( Ö )
子どもはただでさえ体温高いので、つけてあげてた方がいいと思いますよ💦

おと

一日中つけてます!
日中つけないとかなり暑くないですか?😱

おはな

一日中つけてます😢😢
切って付けてってするよりも付けっぱなしの方が安いと聞くのと、もう暑くて暑くてたまらないです😪

あかちゃんは対応調節ができないから温度調節をなるべく一定にしてあげないといけないし、そう考えれば付けっぱなしの方が安心かなと思います😌

たきさむ

一日中つけてます🙆
汗かいてあせもができてしまったので😢

まなち

生後1ヶ月の娘がいます!
汗をかいて風邪につながるんですね。。

うちは24時間つけっぱなしです!
今年の夏も暑い日が続いていますし、
旦那さんもそう言ってくれているのなら、自分のためにもつけちゃいましょう!!!笑

٩( 'ω' )و

付けっ放しです😊
赤ちゃん優先ってことで自分も快適に過ごしてます笑
でもたまに外出すると温度差ありすぎて、体に負担かけてないか心配になりますよね💦
麦茶とかで熱中症気にされてますし、そのままでいいと思います。
まだ小さいうちは負担かけずに健やかに育ってほしいので、ほとんど外出もしてません😅

たろ

30度超えたら赤ちゃんには無理です。
27度とかでもうちの子は汗だくになっているので、28度超えたら冷房と決めてます。
特に今週は35度とかそれ以上の気温ですし、夜も28度が最低気温とかです。
朝にはもう30度とかになっているので、一日中冷房付けっ放しにしかできないです😅
そういえば今週は土曜日くらいからほとんど冷房切ってないですね…。

ムムン

ずっとつけっぱなしです💦家にいますし、マメに消した方が電気代かかるので(;´д`)

m

ずっとつけっぱなしです!
赤ちゃんも耐えれないですが、私も暑すぎて抱っこできないです😅

まっちゃ*

ずっとつけてます!
脱水になって病院つれていくより
少々電気代が高くなる方が
良いな、と!
自分も暑いですしね😵

ままりん

日中クーラーつけないなんて無理です😱
子どもも朝起きてちょっとすると汗だくなので朝からクーラーつけっぱなしですよ💦
子どもは大人より暑がりだし体温調節もまだ下手なのでつけてあげないと可哀想です😭
暑くないんですか?💦