※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん0929
妊娠・出産

39週6日で前駆陣痛が続き、体力の限界を感じています。本陣痛になる前に心が折れそうで励ましの言葉を求めています。

今日で39w6dです。
一昨日の夜からずっとこんな感じで痛みが続いてます。痛みに波もあって、張ってるだけの時だったり声が出るくらい痛かったりで基本的には生理痛のような痛みです。
昨日は1度病院に電話したところきてということだったので内診してもらったのですが子宮口が1cmしかあいてなく、家と病院の距離も1時間くらいで帰らされました。
もっと痛くなったらまた連絡して病院にきてと言われたのですがずっと痛みの強さは変わりません。前駆陣痛なのかなと思うのですが…
2日半こんな感じで痛くて気持ちも落ち着かなくてあまり寝れなくて疲れてきました…
おしるし、粘膜栓?は3日くらい前から毎日出てます。前駆陣痛が一週間とか続く場合もあるみたいなんですが、このままの状態があと何日も…となるとわたしの体力も正直限界です…
本陣痛になるようにスクワットや階段ののぼりおりはしてるんですが、それでも体力が削られてお産の時に疲れてしまう…と思うと少ししかできません…
よく、きくジンクスや乳首マッサージもしてずっとあぐらかヤンキー座りもしてます。
もう出来ることはやり尽くしてる感もしますが
本陣痛になる前に心が折れてしまいそうです…
何か励ましの言葉をもらえませんか??

コメント

Ruimama☆☆

陣痛進まないのはなかなか辛いですよね。でも、陣痛が強くならなかったり子宮口が開かないのはふみちゃんさんのせいではありませんよ。きっとまだ赤ちゃんが産まれる準備が出来ていないのだと思います。赤ちゃんも産まれる為にママと一緒に頑張っているんですよ。 だからお腹の赤ちゃんに語りかけて一緒に頑張って下さい☆☆ 元気な赤ちゃんが産まれますように((o(^∇^)o))

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

ありがとうございます(;_;)
    語りかけ、効果あると言いますよね…
    大丈夫だよー怖くないよーと語りかけもしてるんですが、やはりまだ準備ができてないのかな?でもわたしが痛いということは赤ちゃんも辛いんですよね…がんばります(;_;)

• 11月28日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

はい、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい👊😆🎵 赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥ 実は私の姉も出産の時、陣痛がきてから37時間後に出産しました。

• 11月28日
  • ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

今頑張れば赤ちゃんに会える〜と思って耐えます(><)わ〜すごいです(;_;)わたしもがんばらなきゃ!

• 11月28日
せきねみ

しんどいですよね。。
私は前駆陣痛が1週間くらいあってから陣痛きましたが微弱陣痛でなかなかお産が進まず2日微弱陣痛と戦い結局促進剤つかって出産しました。
赤ちゃんがタイミングをはかってるんだと思って辛いですが語りかけてあげながら待ってみるのはいかがでしょうか(^^)

a.e.n

本当に、辛いですよね(´・_・`)
私も明日が予定日なのですが、前駆陣痛が続くだけで、本陣痛にはなかなか至りません。体力はもちろん、気持ちが折れそうになります。
夜は身体が痛いし、気になるし、なかなか眠れず。。。
私もヨガやウォーキング、ジンクスのオロナミンCや焼肉を試したけど、音沙汰なし。。。

そんな中、ふみちゃんさんの頑張る様子を伺えて、私だけじゃないって勇気をもらいました♡
一緒に、頑張りましょうとしか、いえませんが、きっと素敵な赤ちゃんにであえたときの感動は、待った分だけ倍になりますよ^_^