※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は薄めなくていいですか?沸騰させなくても大丈夫ですか?人肌に温めるべきですか?哺乳瓶かスプーンであげるのが良いですか?最初はどのくらいの量が適切ですか?

娘に麦茶をあげてみたいんですが、
西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってる赤ちゃん用の麦茶は、薄める必要がないということですよね❓
一度沸騰とかさせなくていいですよね❓
人肌とかにあっためた方がいいのでしょうか❓

また、あげる時は哺乳瓶とかスプーンであげる感じで良いですかね❓

最初はどの位の量あげましたか❓

質問ばかりすいません💦

コメント

れんママ

ストロータイプを購入し、
少しずつ押して飲ませてます!
離乳食スタートの時にスプーン練習で大丈夫みたいですよ(*^.^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️
    なるほど❣️ストロータイプのも簡単そうでいいですね❣️試してみます❣️

• 7月18日
ひろ

こんにちは!
私も麦茶粉末を買ってあげてみたいなぁと思っていたのですが、離乳食のタイミングで🐼◎と聞いたので、こらえてます笑
来週5ヶ月で離乳食を始めていこうと思ってるので、いよいよ麦茶もデビュー( *´︶`*)

赤ちゃん用の麦茶を、
念の為 人肌くらいの温度で、スプーンでひと匙あげるところからはじめるつもりです(*´艸`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うち食が細くて母乳もミルクもあまり飲まず、保健師さんに相談したら脱水怖いから麦茶を試してみてもいいかもと言われまして😅
    やはり人肌くらいにあっためてみた方がいいですよね❣️助かりました⭐️

• 7月18日
なぎさ

最初はスプーンとかで味に慣れさせるのがいいかと!そのままでも問題ないですがものよっては最初少し薄めるといいと書いてあるのもあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど❣️ものによって薄めた方がいいものとかあるんですね❣️
    買うとき注意してみます!

• 7月18日

そのままで飲めますよ(^^)
哺乳瓶やスプーンで大丈夫です、お子さんが飲みやすい飲ませ方であげてください。うちは、最初40mlあげましたが10mlくらいしか飲みませんでした。
管理栄養士さんに離乳食を教えてもらった時に、赤ちゃん用の麦茶は値段が高いから普通の麦茶を薄めてあげてもいいし白湯でもOKと言われました☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最初はやはりあんまり飲めないんですね💦
    そして普通の麦茶でもいいんですね❣️教えてくださり助かりましたっ💓

• 7月18日