※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4歳の男の子の扁桃腺が肥大しているため、手術を検討中。改善されるなら手術したいが、決められない。

7歳、5歳、4歳の子育て奮闘中です。
4歳の男の子が普段が食べるのが遅く
ご飯中にイライラしてばかりでした。
ふと、喉を見たら扁桃腺がはれてる感じがし
携帯で調べ耳鼻科にいったら扁桃腺肥大でした。
耳鼻科のおばあちゃん先生は
こんな大きい扁桃腺は久しぶりにみた
とったほうがいいと市立病院に紹介されました。

今日市立病院に行く予定です。
行く前にいろいろ調べると
全身麻酔、入院は大体1週間くらい
術後が痛いとか心配なことばかりです。

食べるのが遅い
周りの子にくらべると小さい
いびきがすごい
暴力的
滑舌が悪い
耳が悪い

これらが改善されるなら
手術をしたほうがいいとは思うのですが
なかなか決められません。

コメント

taikiraryuurifu

セカンドオピニオンとさどうでしょうか?私なら他のママさんにもどこの耳鼻科がオススメ?とか聞いて良さそうなところでもう一度見てもらいます😊それでそちらでもそう言われたなら子供にも十分説明して受けさせると思います!近所に扁桃腺肥大でとる手術をした子がいるのを聞きましたがどうなのか分かりませんが、ちいさんと息子さんが納得出来るようによく考えてみてからでも遅くないのではないでしょうか?😊良い方に進みますように。。。

たまちょみ

私の妹が小学生の時に扁桃腺をとりました(^ ^)
私も小さかったので、あまり記憶にありませんが、妹曰く、術後は1日水も飲めないのが一番辛かったと言ってます!でも子供の頃にやっておいてよかったなーと(^ ^)
よく高熱をだし、体育やプールもいつも見学でいい思い出がないと言ってます(^ ^)