※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ~たん☆
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が食欲がなく、体重も増えていない。離乳食も嫌がり口を開けない。どうすればいいか悩んでいます。

現在…6ヶ月の女の子を混合で育てていますが、今だに食欲がいまいち分かりません!
母乳の出が悪い上に、ミルク嫌いで限界にならないとミルクは飲みません。
体重の増加も悪く、ここ1ヶ月ほど6.6㎏から増えていません。
元気はすごくいいです❗
5ヶ月半から離乳食を試みましたが、すごく嫌がり口を開けようとしません。
私たちの食事をじっ~とみたり、ヨダレもでていて歯も2本生えてきたので、始めてみたのですが…
スプーンの種類を変えてみたり、時間を変えてみたりもしたのですがナカナカ口を開けようとしません。
今は…重湯や10倍粥や野菜スープで試しています。
スプーンを持たせると自分で口に入れるので、自分の意思じゃなく口元に触れられるのが嫌なようです!
これからどうしていいものか悩んでいます。

同じような方がいらっしゃったらご意見お聞かせ下さい。

コメント

あんず10944

手づかみで食べてもらうのはどうですか??10倍がゆだとものすごいことになりそうですが。。。

6ヶ月で6.6キロは普通だと思いますよ♡
うちはもうすぐ8ヶ月ですが7キロです!

• ひ~たん☆

ひ~たん☆

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱりその手しかないですよね💦
    チャレンジしてみます!

今まで順調に体重が増えていたので…停滞しているのが気になってしまって。
    あんまり気にするのもよくないですね!

• 11月28日