※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

最近2歳5ヶ月の息子が食欲減退。肉や魚が苦手で、野菜や納豆が好き。妊娠中で吐き気あり、息子の食事考えるのが大変。お子さんの食事アイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳5ヶ月になる息子がいますが、夏バテなのか、偏食なのか最近ご飯を食べる量が減っている気がします。

食べる量も日によって違いますが、沢山食べる日とそうでない日のムラがすごいです💦

基本肉や魚のパサパサ感が好きではないのであまり食べません。タンパク質は納豆や豆腐で何とか補ってますが、肉や魚に含まれるビタミンなども取らせたいです。

野菜が好きなようで、具沢山の味噌汁や切り干し大根など、あとはもずくが最近のお気に入りらしいです😅💦

トマト入りの冷たい素麺も今はブームみたいです。

ただ、今2人目を妊娠中でまだ悪阻もあり、この暑さの中仕事終わりはクタクタで吐き気もあるので、息子のご飯を考えるだけでも正直しんどいです😞💦💦💦

皆さんのお子さんはこれなら食べてくれたなどありますか?宜しければレシピなども教えて頂けると助かります😭🙏💕

コメント

リエ

麺類なら、娘は間違いないです。
あと、カレーだといつもの1.5倍倍食べます。

  • 129ERM

    129ERM

    お返事ありがとうございます☺️

    うちの子はカレーもあまり食べないんですよね😅今はご飯があまり気分ではないようで💦

    やはり麺類で攻めるしかないですね😞💦

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    カレー嫌いなのですね。娘は、カレーならなんでも行きます(笑)なので、「今日は食欲ないのかな?」て日は夜にカレーうどんにしてがっつり食べて貰ってから就寝させてます。

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    あと、ツクネも効果的ですよ!ハンバーグは食べないのに、ツクネなら喜んでばくばく食べます。それと、いわしのつみれ汁なら野菜も摂れるしいわしも食べられます。

    • 7月18日
☆ユミ☆

うちの子も肉類好まないみたいで、ハンバーグとか嫌がります💦
以前卵アレルギーだった事もあり、卵も拒否…

こんなレシピなら食べた!というより、お弁当箱に詰めて、おかずをピックで刺してあげたら食べました😅

  • 129ERM

    129ERM

    お返事ありがとうございます😊

    ハンバーグも作るんですが、1口で終わります😅💦豆腐など入れると柔らかくなるのか少し多めに食べますが途中で挫折します😅💦

    お弁当箱まだ無いので買ってみます💕
    食べてくれたら嬉しいです☺️✨

    • 7月18日