※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

離乳食の時間がばらつくことが気になります。バンボでは前のめりになります。ハイローチェアがないので悩んでいます。どのようにあげているか教えてください。

離乳食を始めて1週間です!

始めて1週間ですが、離乳食の時間がばらつくのは良くないでしょうか?
朝寝から覚めて2回目の授乳前が理想なんですが、最近朝早く起きてしまい朝寝の時間がばらついたり、お出かけの時間に重なってしまいます💦朝一にあげてみたのですが、朝早く起きてしまった日だったので、眠くなってグズグズしちゃいました😅

また、今バンボに座らせて離乳食をあげています。ただバンボだと、前のめりになってしまいます💦抱っこしてあげると、次はおっぱいが気になってしまいます😵家にはハイローチェアがないので、どのようにあげるのがいいか悩んでいます!みなさん、どのようにあげてますか??

コメント

さき

娘も離乳食始めて10日ほどです😊
9〜11時で時間にはバラツキがありますよ〜。気にしてないです(笑)
朝イチは私も失敗しました🙋‍♀️私の朝食をみてもぐもぐしていたのでイケるかな?と思ってあげました、同じく眠くてグズグズになっちゃいました💦

バウンサー使ってます!起きようとしたりで前のめりになりますよね〜💧二段階に起こせるんですが、あまり起こすと前のめだちゃうので、やや寝かせ気味の姿勢で食べさせてます!

• もーこ

もーこ

返信ありがとうございます!
    やはり朝一は難しいですよね😅多少のばらつきは気にしなくていいですかね💡なぜか離乳食を始めたら早起きになってしまって🤦‍♀️

バウンサーであげてますか💡前のめりになると吐き出したり、シリコンビブが気になって進まなくなってしまって😵バウンサーは家にあるので検討してみます!!

• 7月18日
  • さき

さき

なぜ早起きに⁉️😂
    寝ててほしいですね〜

腰座り前だとバンボは前のめりになってしまって座らせにくい、という投稿を今さっき見かけました😅みなさん同じ様な悩みで安心します(笑)
    私もバンボ買おうとしてたのですが、バウンサーが案外使えたので当分はこれでやってみます✨

• 7月18日
  • もーこ

もーこ

夜中起きる回数が減ったのでありがたいような、困るような😅
    めちゃくちゃ早起きではないですが、授乳や朝寝のタイミングがバラバラになってしまって🤦‍♀️

そうなんですね!食事中に前のめりはなかなか困ります💦
    私もバウンサーでやってみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日