※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが下痢寄りのうんちをしていて、吐き戻しもある場合、副反応の可能性がありますか?

いつもお世話になってます!
昨日、B型肝炎2回目、ロタ2回目、肺炎球菌2回目、ヒブ2回目、4種混合1回目を予防接種してきました。
朝一行ってから日中とても機嫌悪くてやっと寝たのが夕方5時…ずっと日中寝ぐずりしてました…
朝からいつもどおりのうんちをして、しばらくすると水っぽい下痢寄りのうんちをしてました。

最近ミルクや母乳飲んだあと…吐き戻しがあるんですが、今日の朝もミルク飲んだあと吐いちゃって…
げっぷとか、揺れた拍子、しゃっくりがついて…な時のような気がするのですがうんちが緩いのは副反応かなと思うのですが、副反応で吐き戻しってありますか?
機嫌はとてもいいです😂🙇

コメント

☻

副反応とだだの吐き戻しだと思います☻重なると心配になりますよね💦

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます😭
    凄い安心しました😣
    最近母乳でもミルクでも飲んだあと必ず吐いてしまってるのでそれも気になっていて…😭

• 7月18日
  • ☻

完母だったので混合のやり方わからないんですが沢山飲めるようになって母乳だけで足りていて飲ませすぎて吐いてるのかもしれません🤔
    飲ませすぎてマーライオンのように良く吐いてました😂

• 7月18日
  • そーまま

そーまま

完母なんですか!😮✨
    母乳中心なんですが、飲ませても足りないようで泣いちゃうんでミルク足してました😅
    やっぱ足りてるっておもっていいですよね🤔
    保健師さん訪問のときにいろいろあって一時期満足に飲ませてあげられてなくて、息子もあたしもお互い辛い思いしてたんで欲しがるならあげようって思ってて😥
    3ヶ月、4ヶ月位で飲む量が少し減るってのを見たことあるんですが、☻さんのお子さんもありましたか?

• 7月18日
  • ☻

完母なので計ったことないですが1回に飲める量が増えて飲む時間は減っていきます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ではじめての予防接種のとき、4、5日ほど授乳のたびに吐き戻しが続きました💦
他に熱などはなく、接種当日以外は機嫌も悪くなかったです。
そのときは吐き戻し以外にもおっぱいの飲み自体も悪くなり、ほとんど飲めていないうえに吐くので心配になって小児科に連れていったのですが、ご機嫌だし副反応だろうと言われました😊

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます🙇
    吐き戻しもあられたんですね😣
    息子が最近母乳でもミルクでも吐き戻しが増えていて、それかなっても思ってたんですが、ロタ飲んでるしなぁと思ってて😭
    機嫌はとってもいいのですが、熱も出てきてダルいようなので、様子見てみます!
    ありがとうございました🙇

• 7月18日