※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

夜中に胃痛があり、35週の妊婦です。痛みはウトウトできる程度で、体制変えて痛みを和らげています。妊娠後期に同様の症状がある方いますか?

夜中から胃痛がしています。
胃の辺りだし張りも普段と変わらないし、陣痛みたいなことが起きている訳でもないんだろうなーとは思っていますが少し心配です💦
夜中水を飲んだりしたら少し痛みが引いて多少ウトウトも出来たのですが、今も痛みはましにはなりましたが少しチクチクしています。

現在35週になったのでお腹も大きくなって胃の辺りをグッと押すこともできないので体制変えて痛みごまかすくらいしかできなくてちょっとしんどいです😅

妊娠後期に入って胃の痛みや違和感などが出てきた人などはいませんでしたか?

コメント

mama

ありましたよ〜!胸焼け、胃痛ありました!
やはり胃や臓器が押されてるので何かしら違和感は出ると思います😅
熟睡も出来ないですよね〜!

• しょりー

しょりー

そうなんです!
    最近暑くて寝苦しいのもあって余計に寝られなくなってしまって💦

少しゴロゴロして様子みようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月18日
うまうま!

同じく胃痛胸焼けに悩んでます😖😖
何故か私は夕方よくなり、寝れなくなります💦
なんだか喉がイガイガ?吐きたくて指を入れるのに出ず😢
昨日検診で相談したら「今の時期なら良くあること」と薬も出されなかったです🙄
ただ水分だけは取るように。(常温)
と言われました😂
暑いので冷たい物飲みたいし、私はアイスを食べたら少し楽になるので風呂上がりに食べてます😌❤️

しょりー

コメントありがとうございます!

胸焼けは今のところないですが、喉の違和感まであるとつらいですね😭
急に暑くなったのでわたしもアイス食べちゃってます笑