※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食に慣れなくて困っています。ミルク以外の飲み物を飲ませても拒否されるので、毎日続けると慣れるでしょうか?

5ヶ月になりそろそろ離乳食を始めようと思ってます!!
今日麦茶を飲ませたら、最初は騙されて飲んですぐに気づいていらないと手で返されちゃいました😂
薄味の赤ちゃん用りんごジュースみたいなのも、嫌な顔して飲んでくれません😂💔💔
ミルクしか嫌みたいなんですけど、毎日飲ましてたらなれますかね??😭💔

コメント

🐰

うちも麦茶は最初嫌な顔して吐き出されました💦
なので白湯から始めて少しずつ麦茶を足していきました✨
今ではごくごく飲んでくれます😊

うちも最初は麦茶嫌でベーっと全部出してましたが、毎日飲ませてたらものすごいゴクゴク飲むようになりました。
ジュースに慣れちゃうとお茶や水は飲まなくなっちゃうので、ジュースあげるくらいならミルクだけで十分かなと思います。

どんぐり

うちも最初、白湯も麦茶嫌がりました😅こちらも負けじとうっっす〜〜い麦茶を1週間くらい飲ませ続けたら、うちはごくごく飲んでくれるようになりました🙌ちなみにリッチェルのいきなりストローマグ使ってます🌷