※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
ココロ・悩み

義父との問題で辛い状況。夫も関わりたくないが義父からの連絡に怯える。義弟の結婚式も避ける。前向きな気持ちが欲しい。

5年くらい前に義父と揉めて(義父のセクハラ発言について言い争いました)、その時に言われたことやその後もずっとグチグチ言われることが本当にしんどいです。辛いです…。
それ以来会ってませんが、夫への説教電話(2時間くらい)や夫呼び出し、夜中突然訪問してきてドア叩きまくり警察沙汰…。
そのたびに、嫁が悪い!あのクソ女!などなど言ってきます。夫が言い返しても聞く耳持たず、自分の意見だけを押し付けてきます。
夫ももう関わりたくない!!と言ってますが、強烈過ぎて話も通じないし、暴力もあるので夫も怖がってます。
今度、義弟の結婚式があり夫は呼ばれてます。でもこんな状態なので欠席と義弟には伝えてますが…納得いかないようで電話が来たりします。招待状の返事も欠席で出し、明日には届くと思うので、また電話が来るのか…と思うと本当しんどくて吐き気がして無気力になってしまいます。
まだ義弟からなら夫も強く言い返せるのですが…義父からもし連絡来たら…と思うと本当怖くて辛いです。

義父には、胸が小さいこと、パンツ見せろ!(冗談のつもりみたいです)を会うたび言われて、死産した時には、産まれて来なくて正解だ!親になりかけただけだ!性格も声も知らない奴が死んでなんで悲しんでるのかわからない!いつまでも引きずってても死んだんだからかえってこねーよ!などなど言われました。
そして夫が私の味方をするのも気にくわないようで、洗脳されてる!と言ってきます。

すごく暗くてめちゃくちゃの文ですが、なんか気持ちがしんど過ぎて投稿しました。
気分を悪くされた方いましたら、申し訳ございません。

こんな私に、前向きになれるというか…元気分けてください(><)!!

コメント

ちゃんはな

うわ、えげつない人間がいるんですね…
逆らえないのなら義父の知らない所に引っ越すのも考えられては?
でも直ぐに見つかりますかね😑

ご主人がしっかりみみぽんずさんの味方をしてくれてるなら心強いですが、暴力や突撃訪問あればすぐに警察呼んでも良いと思います。
なんかそのうち本当に事件になるような事されそうで怖いですね😰

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    引っ越しも考えましたが、長く続けてきた仕事を辞めることへの不安や、私の実家も同じ県なので実家に押しかけたりするのかも…と思いなかなか引っ越しできてません。でも次に引っ越し時は住所は教えないつもりです!
    同じ県ですし、見つかるかもですがとりあえずソッと引っ越し予定です!

以前、突然訪問させた時に警察呼びましたが…警察相手でも怯むことなくいつも通りでした(><)
    本当こんな人が普通に生活してると思うと怖いです.°(ಗдಗ。)°.

• 7月18日
あんこ

ずいぶん非常識な義父ですね。。。色々大変かと推察します。どうかご自身の心身を大切になさってください!旦那さんが味方してくれているようでなによりです。
やはり出来るだけ遠い場所にお引越しされるのが良いかとおもいます。お仕事など大変だとおもいますが、義父の干渉のない平穏な生活に勝るものはありませんよ!!

• みみぽんず

みみぽんず

本当非常識ですよね…でもそれが義父の中では正しいようです(><)
    言い争いになった時、私にも至らない点はありましたが、ここまでずっと言われると本当しんどいです。
    本当遠くに引っ越したいですが、実家に押しかけたりするのかも…と心配になったり、いろいろ考えてしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月18日
モカ

いっそ着信拒否しましょ‼️
縁切り寺行って、もう二度と視界に入れない系で‼️

• みみぽんず

みみぽんず

一度電話に出ないでいたら、夜11時くらいに突然やってきて、ドア叩きまくりのピンポン鳴らしまくりで警察呼びました(><)
    なので、電話に出ないでいると時間問わず来るので恐ろしいです。
    なんかしんどいです…

• 7月18日