※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
ファッション・コスメ

綿麻のワンピースがあるのですが、薄手の生地で少しだけ透けるのでイン…

綿麻のワンピースがあるのですが、薄手の生地で少しだけ透けるのでインナーを着ようと思ってます。

自宅にあるのは100%ナイロンのキャミソール長め(お尻が隠れるくらい)です。
この暑いなかこのインナーは暑いと思いますか?
太ももはあまりかからない長さで汗で張り付くことはなさそうです。

ペチコートがなく、代わりにパニエはあります。
洋服はロリータでは無いんですが、マタニティでも着られるようにゆったりとした作りでパニエを履いても太って見えるようなデザインでは無いです。

どちらが良いと思いますか?

コメント

とまと

ナイロンだと暑そうですね💦
パニエ履いてもシルエットがおかしくならないならパニエですかね。
でもその場合上は透けないですか?

• まりべる

まりべる

コメントありがとうございます!
    パニエは短い丈でそんなにボリュームもなく広がらないので、着た感じはドレス感ないです🙆‍♀️
    程よいAラインワンピになる感じです🌟

• 7月18日
  • まりべる

まりべる

上は暑いのでユニクロのエアリズム(キャミタイプ)を着ようと思ってるので大丈夫です🙆‍♀️

• 7月18日
  • まりべる

まりべる

コメント細切れですみません💦

ユニクロのエアリズム着る場合はキャミ&キャミになる感じです。

パニエの場合は何層にも空気を含むので暑くないかな〜とぐるぐる考えてます💦

どちらが良いでしょうか😅

• 7月18日
  • とまと

とまと

明日着るのでしょうか?もう遅い時間なのであれですが一回どちらも試してみるとか😊
    私は暑いのも嫌ですが、汗かいたあと背中とかにナイロンだと張り付いたら嫌だなと思ったのでパニエに一票です😆

• 7月18日
  • まりべる

まりべる

丁寧に相談乗ってもらってありがとうございました🙌
    実は今日自分で作ったワンピースでして、まだ袖を通したことがなく、急遽義母と会う用事が明日あり着て行こうかと思って質問しました🙇‍♀️

パニエに一票もらったので、明日試しに着てみようと思います🌟

• 7月18日