※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
妊娠・出産

予定日が近いですが、内診で産まれる可能性はありますか?次回検診で内診してもらえるでしょうか?

7月23日が予定日です!
産まれる気配なくおしるしもまだありません
予定日までまだ日にちはあるし慌てることも焦る
事もないのですが出来れば今週の土日くらいに
産まれてほしいです(´;ω;`)
赤ちゃんのタイミングで産まれてほしいと思う反面
土日に・・・!!と、思ってしまいます・・・
今週の土日が予定日に近い日で旦那の休みです・・・
あとの休みは今月末になるので立ち会い希望で
義実家近くでの出産なので傍にいて欲しいです(><)
ウォーキング、階段上り下り、オロナミンC(笑)は
してるのですが・・・
まだ内診したことないのですが内診したら予定日
近くに産まれる可能性ってありますか?
ちなみに次の検診は19日です!
先週の検診は内診なく今週に産まれたらいいね〜と
先生に言われて終わりました( ˙-˙ )
もし次回の検診で内診がなかった場合は内診
お願いしたらしてくれるのですかね・・・?

コメント

みー

内診グリグリ強くすれば次の日に生まれる人が多いって、私の主治医は言って居ました!!
が!!!グリグリは物凄く痛いです!!!😅

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ありがとうございます♡
    やっぱり痛いんですよね(;´д`)
    グリグリでも、効く人は効くんですね!

    • 7月17日
、

25日予定です
そして検診日一緒です
迷信やりましたがだめです私も
そわそわしちゃいますよね😟😟😟

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    検診一緒なんですね☆*。
    めちゃソワソワしてます(><)
    焼き肉もオロナミンCもがぶ飲み
    してます〜(笑)

    • 7月17日
  • 、

    あしたオロナミンCのんでみます!
    デカビタはのんでますがいみないです(^ν^)
    焼肉だめでした(^ν^)笑笑

    • 7月18日
ゆ。

わが子もスクワットしたり色々しましたが全然産まれる気配がなく、39週の最後の検診の時も産まれる気配ないねーと言われてましたが予定日3日前から前駆陣痛がずっとあり予定日2日前の22時頃から陣痛に変わり予定日1日前の夜中に産まれましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪
おしるしもありませんでしたし破水もなかったです♪

ちなみに内診グリグリされていません。

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    おしるしもなかったんですね!
    あたしも気配なく・・・
    内診なく予定日前に産まれたんですね☆*。
    ありがとうございました♡

    • 7月18日
Ǖ*:☆.。

産まれる気配もなく子宮口も開かず
予定日2日超過で
内診グリグリをしたその日に陣痛が来て
次の日出産しました☺🎶

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    グリグリして即日だったんですね☆*。
    子宮口が開いてるかすら分からず(笑)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月18日
ともち

同じ予定日で今日検診で
内診でグリグリされましたが
凄い痛かったです😭😭

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    同じ予定(*´ω`*)!!
    やっぱり痛いんですね、、
    未知なる痛みで怖いです(;´д`)

    • 7月18日
しおり

24日が予定日だったんですが、13日に産まれました˙ᵕ˙
もともと赤ちゃんさがってきてて10日に、おしるしがあり11日の検診で内診グリグリして子宮口3センチで12日の朝から何となく陣痛かなーって痛みがきて夜に入院して13日の朝に産まれました☺︎ ︎
内診グリグリは痛いけど効くんだなーと思いました𖦊ັ ʾʾ
検診の時に先生に相談してみたらいいんじゃないですかね(*´ー`*)♡

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    お腹は下がってる気はしないです・・・
    グリグリ効くんですね☆*。
    痛いけどそれでも近い日に産まれてほしい
    ので相談してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました♡

    • 7月18日