※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

子供が夏バテ気味で夕方おっぱい飲んで寝てしまい、夕飯や風呂を飛ばしたことが初めて。皆さんはどうしますか? 起こして夕飯やお風呂、それとも朝にシャワーしますか?

一才二ヶ月の子供ですが、最近夏バテ気味なのかなーって思ってたのですが、今日、夕方おっぱい飲んだら寝落ちして、そこからちゃんと起きてくれず、結局おむつ交換して寝巻き着せて寝かしちゃいました。
夕飯も食べず、風呂も入らず寝ちゃったのは初めてです。
肌着も着せかえれず。。。

そういったことみなさんありますか?
皆さんならどうしますか?
起こして夕飯、お風呂入れました?
それとも起こさず寝かして朝起きたらシャワーしたりしてますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

何回かあります
身体だけオムツ替えの時に軽く拭き、その時に目覚めればシャワーだけしてなしたが起きなければ翌朝シャワーしてました

目覚めても夕飯は無しで、お腹すいてそうだったらバナナやパンあげて歯磨きして寝かせましたよ

• まよっちー

まよっちー

体ふいてあげてるんですね。
    バナナ、パンは消化よさそうでいいですね。

今日はもうこのまま寝てくれるといいなって思ってます。

• 7月17日
まるほや

私だったらもうこの時間まで寝せちゃってるなら起こさずに朝まで寝かせます。夜中に起きたら授乳で満たして朝ごはんしっかり食べさせます。
無理に起こしてお風呂とご飯あげてもうまくいくとも限らないので😂💦
90%の確率でぐずると思います。

お昼寝の時間定まるといいですね😭
暑いと体力消耗するし難しいですよね。

• まよっちー

まよっちー

そうですね、今日はもう何もせず寝かしたままにします。
    昼御飯もあんまり食べてなかったから夜中お腹すいてなかないか心配です。(普段から夜中起きるので麦茶で落ち着かせてるので。)

ほんと暑いからか最近昼寝の時間がずれて昼御飯や夕飯の時間になったりしてるので、もとに戻せればと思ってます。

• 7月17日
  • まるほや

まるほや

最近は家も朝から暑いので家族で汗だくです😭11時過ぎにお昼食べさせてすぐ寝かせることもしばしばです。何はともあれママの判断が1番いいと思うので頑張りましょう!

• 7月17日