※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
お金・保険

妊娠に備えて保険に入るべきか悩んでいます。切迫流産で高額な出費があり、今後の妊娠に備えたいと考えています。おすすめの保険や経験談を教えてください。

今後妊娠に備えて、保険に入っといた方がよいですかね??
先日、切迫流産で入院しました。その時、短い期間だったのでそんなに高額にはなりませんでしたが、(3〜4万くらい)痛い出費でした。

旦那は保険に2つ入ってますが、私は何も入ってません💦
今後妊娠した時のために保険に加入した方がよいのかなと考えてます。
おすすめの保険や、みなさんが加入されている保険を教えてください!

限度額認定証を使うほどではない金額でも得な保険があればと思ってます、、、

コメント

✴︎

緊急帝王切開とかでもお金出たりしますんではいってる方がいいかもしれませんね⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

ムチムチ

絶対入った方がいいですょ!
あたし妊娠してすぐに入れば良かったのに
妊娠8ヶ月の時帝王切開になったら大変だから入ろうかとおもったら
もぅ遅くてはいれませんでしたㅇㅁㅇ;;
帝王切開にならないで
普通分娩で産めますようにと願っていたら急きょ帝王切開になってしまい
帝王切開でした!ㅇㅁㅇ;;

ゆき(o^^o)

今も、妊娠中なんですよね。。

入院されたのは、いつですか?

3ヶ月以内だと、入ることすらできないと今日何社にもいわれてしまいました。

入院前に、審査かけていたんですが、、尿検査でひっかかり、審査落ちしてしまったもので、、

りきこ

私は2度帝王切開の保険で30万近くおりたので入ってて本当に良かったです!手出し分もなく逆に一時金から返ってきた上に保険もおりてすごくプラスになりました😊

私も流産して保険に入りました(その時、すでに次の子が陽性反応で、まだ受診してない時期でした)

その子は無事に自然分娩だったので保険使わず、、けど二人目が吸引でしたので保険おりました!

そして、、保険解約して別の保険に入りました

私が入ってたのは女性特約のでしたよ。簡易保険は吸引は自然分娩と見なすので保険ダメでした。
入るなら女性特約が良いです

けど、私みたいに次の妊娠が確定する前じゃないと入れないらしいです

一応、流産の告知して加入してくださいね。

今回切迫流産だったなら、今入っても今回の妊娠では保険が下りないのがほとんどだと思いますよ。
会社によっては3年間は負担保になるかもしれません。

フィオナ

私も妊娠中切迫流産、切迫早産、と入院しました💦
一週間×2回で10万ちょっとでした。
私は幸い養老保険に入院特約がついていたので助かりました😂

産後改めて医療保険に入りましたがメットライフ生命フレキシィsは出産に関する不担保期間などは無かったです。
ただ、私の場合入院が短期間だった&自然分娩だったのが良かったそうです💦
もし帝王切開だったら不担保期間は取られただろうと言われました😖

このまま
今回の短期間入院のみの場合メットライフ生命オススメです🎵

はるひ

妊娠中の加入自体は可能でも、その時継続中の妊娠に纏わることでは降りない保険が多いかと思います。
妊娠判明後に加入しましたが、子宮が1年間不担保でした。

ただ、ABC少額保険のおかあさん保険とかコープ共済とか妊娠中の加入でも帝王切開ならおります!と謳ってるものもありますので、合うものを調べてみてくださいね。

sk

ぜっったい入った方がいいです…
県民共済でも月々3000円程度で入れるので(;_;)
私は緊急帝王切開になってしまったので、入っておけば良かったーーーーー!って思ってます…(;_;)

ゆきたそ

自分はコープ共済の保険に産まれた時から入っています。

入りやすくて金額もお手頃なので検討してみてはどうでしょうか?

子供にも共済の保険が1番いいと言われてますからね。

にゃんころ

絶対はいっておいた方がいいですよ!
今悪阻で入院してますが
保険入ってるのでお金の事
気にせずゆっくり治療できます!
1人目も3回入院し2人目現在
3回目の入院ですが
全てプラスになって保険が
おりてきてるので得した気分です!
明治安田で1万くらいですが
今のところ助かってます。
なにがあるかわからないから
入って損はないと思います

ぬぴこ

遅くなりました😓
みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます!