※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

乳首や乳輪が痒くて、どこが痒いのか分からない。この痒みについて、妊婦健診で相談するべきか、皮膚科で診てもらうべきか悩んでいます。

最近乳首もしくは乳輪がとても痒くなります😣
痛くならないように服でゴシゴシと掻くため、乳首なのか乳輪なのかどちらが痒いのかハッキリわからないのですが。。。

この痒みについて、妊婦健診のとき相談されますか?!
それとも皮膚科でしょうか?😣

コメント

ゴロぽん

おっぱいが大きくなる時に痒くなりますよ!

• ま

塗り薬処方されましたか?!😳

• 7月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いや、耐えました😃

• 7月18日
  • ま

そうなのですね😱我慢します😶!

• 7月18日
あかね

今、まさに同じ状況です!
一人目の時にもかゆくなり、我慢できずに掻いて乳首が膿んで大変だったので、妊婦検診の時に相談しました!
そしたら、おっぱいが大きくなってるために痒くなったり、妊娠してホルモンバランスが変化して痒くなったりと、様々な要因で妊婦さんの中には痒くなる人もいると言われました。
妊婦検診の時に相談してみてください☆

• ま

塗り薬処方されましたか?!
    急に掻きむしりたくなるほど痒くなりますよね😭

• 7月18日
  • あかね

あかね

掻きすぎて乳首から黄色い汁が出てたので、掻いてしまうより薬塗ったほうがいいということで、薬を処方してもらいました!
    痒いのは産むまで続いたんですけど、薬を塗ると幾分か私はマシになりました!
    産んだあとは、あの痒さはなんだったのかってくらい、痒みが無くなりました(^_^;)
    痒い間、辛いですよね( ;∀;)

• 7月18日
  • ま

汁が出るのは心配になりますよね😨詳しくありがとうございます!☺️
    先生に相談してみます!👨‍⚕️

• 7月18日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私は健診の時にデルモゾールGという軟膏をもらいました🙂痒みは耐えられないですよね😱💦💦💦

• ま

軟膏もらえたのですね☺️✨
    一度掻き出すと止まらなくなりますよね😣部位が部位だけに公共の場では掻けないですし😳💦

• 7月23日