※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあこ
妊娠・出産

34週で二人目の帝王切開予定で、傷口が痛く不安。上の子を抱くと恥骨が痛く、子宮は大丈夫でしょうか?断乳との関係もありますか?

初投稿です、帝王切開した経産婦さんに質問です、来月二人目を帝王切開予定なのですが、一人目を緊急帝王切開で産み、1年半で2人目を予定帝王切開です、34週に入り傷口が凄くピリピリと痛く不安です上の子を抱っこするさいにも、お腹の張りというよりも恥骨が痛く帝王切開の傷口がピリピリとものすごく痛いのですが子宮わ痛くないので大丈夫でしょうか?
子宮より肌の傷口が痛いのは引っ張られてるからでしょうか?
上の子はまだ断乳できていませんヾ(・ω・`;)ノ
それも関係があるのでしょうか?

コメント

茜

こんばんは。二人とも帝王切開で産んだママです。下の子は今月で10ヶ月です。

私も傷口多少痛かったです。お腹も大きくなってくるし大変ですよね。
私は気にしませんでした。一日に何回もってなると先生に相談するかも。

お耳汚し失礼しました。

しぃ(*´∀`)

こんばんわ★☆私も2人帝王切開で出産しました!!1歳8ヶ月差で、おなじく卒乳してませんでした!!傷は痛かったりしましたよ(*_*;お腹の大きくなる時期も…今の寒くなったりする時期も古傷が痛む的な…笑。私の場合、2人目出産後に傷の治りが少し悪かった事もあるからもしれませんが(^_^;
あまり痛みが強かったり、心配な事は検診の際に相談してみてもいいかと思います(*´∀`)
上のお子さんもいますし、痛みが続くのも辛いですもんね!!

やあこ

回答ありがとうございます
やはり傷口は痛むものなんですね(´・ω・`;)

やあこ

回答ありがとうございます♡
1歳だと卒乳は難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
二人目から傷口が治りにくいと聞きました
今からビクビクしています(;^ω^)
身体を暖めているとピリピリはましなので
冷えだとは思うのですが、今日検診日なので
聞いてみます(∩´∀`∩)*゜

しぃ(*´∀`)

おはようございます(*^^*)私は体質的に、傷がケロイドといって火傷みたいな跡になって残りやすい体質+傷の一部が化膿したみたいになってしまって(*_*;
2人目以降もキレイに治る人たくさんいますよ♪予定帝王切開というだけでドキドキですけど頑張って下さいね!!
検診お気をつけて(^-^*)