※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで産後検診も問題なし。営みもOKかどうか医師に聞き忘れ。膣の状態や排卵について不安。母乳で生理は半年後だが排卵可能性は?

産後1ヶ月ちょっとです。産後検診で問題ないと言われ、運動も大丈夫と言われたんですが、夫婦の営みもOKなんでしょうか❓お医者さんに聞き忘れてました。
正直、出産後、膣の中がどうなってしまったのか確認するのも怖くてしてません。
母乳で育ててたら生理がくるのは半年ほどと聞きましたが、排卵してる可能性はありますか?
年の差夫婦で主人がまあまあ高齢だし、スピード妊娠は別に問題ないです(元気ねとか言われそうだけど😓)

コメント

ゆう

悪露や痛みがなくなってれば大丈夫かな?と思いますよ!!

• ふー

ふー

痛みは実際してみないと分からないですが挑戦してみます🙆‍♀️

• 7月17日
森の人

問題ないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

排卵は生理来る来ないに関係なくあるみたいなので、妊娠の可能性は少なからずあるばすです🙂

• ふー

ふー

夫婦のコミュニケーションとしてしたかったので💞
    すぐ妊娠しても大丈夫な環境なのでもしもの時も考えつつ…

• 7月17日
にゃん

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫ですよー。

母乳あげてたので1歳3ヶ月まで生理来なかったです。
高齢出産なので間あけてる時間ないので母乳やめて排卵検査薬で調べたら2ヶ月で妊娠しました
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

• ふー

ふー

そんなに生理ってこないんですね‼️
    生理が煩わしかったのでいいかも〜

• 7月17日
tama

私も夫婦生活は半年後に再開しましたが、痛くて無理って最初のうちは何度も断りました😅検診の時に悪露が治まっていれば大丈夫って私も言われました🙋‍♀️
完母育児は断乳してからじゃないと生理来ない、排卵しないって聞いていたので、2人目希望で断乳して夫婦生活再開しましたが、周りの人に聞くと、完母育児でも産後3ヶ月とか半年で生理ないまま気付いたら妊娠しててビックリしたってパターンをチラホラ聞きました👶🙌

• ふー

ふー

生まれてきたベビーを見てふとする度に、本当にこの子がじぶんの中に居て、自分の股から出てきたのか…と驚きます😓😂

• 7月17日
  • tama

tama

その気持ち、分かります笑っ。産後、時々ふと思います🤣
    私、出産中に頭が出始めた時を手鏡で先生に見せてもらったんですが、本当にお股に頭挟まってるー!って笑ったのを覚えています👶

• 7月17日
  • ふー

ふー

わたしもすぐそこに頭あるよ〜と言われ、四つ這いの姿勢だったので手を伸ばしたら濡れた柔らかくてふわふわの頭が本当にありました😂
    旦那のチンコがナンボのもんじゃいとか思っちゃうようになっちゃいました😓
    わたしの中の乙女が死んだ😂

• 7月17日
  • tama

tama

確かに!笑っ
    ふーさんのコメントに思わず吹き出しました🤣

• 7月17日