※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
お金・保険

年金についてですが旦那の扶養に入ってるってどうやって分かりますか?前に年金のことでごちゃごちゃしてしまって...

年金についてですが旦那の扶養に入ってるってどうやって分かりますか?
前に年金のことでごちゃごちゃしてしまって...

コメント

510928

年金事務所とかに問い合わせしたら3号手続きしてるか分かると思いますよ😁

まぁこ

ハガキに3号って書いてあれば
扶養に入っていますよ‼
早く知りたいなら問い合わせが
いいと思います😄

妃★

ゆづままさんの健康保険証が、被扶養者と書いてあって、資格取得日が書いてあるなら、その日から扶養に入ったということで年金が3号になってるはずです。
健康保険証の健康保険組合に電話して確認することができます。

叶蒼mama💋

旦那さんの会社に聞いてもらったり、年金事務所に問い合わせをすれば3号になってるか教えてもらえますよ😊

みさき

ご主人の会社で、社会保険の扶養手続きされたなら、同時に年金の手続きも会社がしてくれていると思います。
手続きされた時に、年金手帳を提出しませんでしたか?
あと、扶養に入っていないなら、ゆづままさんの口座から引き落としがあると思いますし、未払いなら、払うように督促の人がお家まで来ますよ。

ひな

自分の保険証を見たら分かりますよ!

旦那さんの名前が書いてあったら、旦那さんの扶養に入ってるってことです。
=年金も3号になっています。