※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

内診で赤ちゃん下がってきてるけど痛みなし。NSTでもお腹張ってるけど痛みなし。不思議な検診でした。

内診で、頭見えるし触れられるくらい赤ちゃん下がってきてるじゃん!キツくないの?
と言われました。
〝?…きついって感じはしないです😂〟って答えたんですが…
赤ちゃん下がってきてきててキツくない?ってどーゆー意味ですかね😵
言われたことある方いますか…?

それに、NSTでもお腹が結構張ってるみたいで
痛くない?結構張ってるけど大丈夫?と…自分的には全く痛くなくて…😂
鈍感なのか痛みに強いのか…?
きつくもないし、痛くもないと伝えたら、先生方も笑笑ってかんじで🤣🤣
じゃーいつも通り1週間後で大丈夫ですと言われ、予定日まで何も無かったら誘発組みます~と言われました😅

今日はなんだか不思議な検診でした😂

コメント

こんこん

頭見えてるのに1週間後なんですか?😳
初めてなので分かりませんがそういうものなんですか?😳😳😳

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    はい笑
    きつい!って言ったらどうなってたかはわかりませんが、私が痛くもないしきつくもない状況だったので、1週間後で大丈夫ってことでした🤣
    私も初産なのでよく分かりませんが…😅

    • 7月17日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですか!!😳
    すごい不思議、、😳
    頭当たらないんですか??😳
    それって赤ちゃんは大丈夫なのかな😂

    • 7月17日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    不思議ですよね💦
    今普通に家に帰ってきて生活してるのが不思議です笑
    でもきっと大丈夫だから1週間後何でしょうね😂
    気長に赤ちゃんでてくるの待ちたいと思います😋

    • 7月17日
  • こんこん

    こんこん

    まぁ先生がおっしゃるなら大丈夫なんでしょうね😂
    でももうすぐですね❤️
    頑張ってください😍

    • 7月17日
はらぺこあおむし

私も二人目の最後の検診の時に 頭が触れそうなくらい下がってるよ。 と、言われました。 次の検診を待たずに 2日後くらいに陣痛がきて産まれました。 もぅ、臨月になると お腹は 常に張ってる感じで普通になってて 自分でも分からないですよねぇ~😅

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね💦
    なんか鈍感なのか初産だしよくわかんなくて…でもこんなにも自分の感覚と違うとは思ってなかったのでびっくりでした😂
    私は頭見えてても予定日超過しそうな勢いです😵気長に待ちたいと思います🙏

    • 7月17日
なお

わたしもまさにそんな感じでした!笑
じゃあ来週ねーって言われて次の日の明け方にめっちゃ痛くて、測ったら5分間隔で病院ついて4時間でスポーーーンでした🤣🤣
あまり遠出しないのと、入院準備を分かりやすいところに置いておくのをおすすめします!笑

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね💦
    予定日らへんに出てきてくれると嬉しいんですが😂😂
    アドバイスありがとうございます!
    そうします😊

    • 7月17日