※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

5月17日に麻疹風疹混合ワクチンを接種後、二ヶ月避妊を守りましたが、7月11日に避妊なしで性行為をしてしまいました。同じ経験の方いますか?

5月の17日に、麻疹風疹混合ワクチンを
接種しました!!

二ヶ月避妊ということだったのですが、
7月5日に2回目の生理がきたので、
もう大丈夫かと思い、

7月11日に避妊せずに性行為をしました。
よく考えてみたら

5月17日に接種したので
二ヶ月経ってないですよね( T_T)

同じ経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆち

私も5/12にMRワクチン接種しました。
お医者の説明では2ヶ月とありましたが、ちみぼさんと同じように生理2回見送って妊活始めてます。
今回リセットしそうですが(-ω-;)

検索に検索を重ねて、ワクチン接種後2ヶ月以内に妊娠がわかっても、ワクチンによる風しん障害の発生報告はないようです。であれば生理2回見送れば十分ではないかなと。

全くの素人の意見ですので参考になるかわかりませんが、状況が似ていましたのでコメントさせていただきました。

ゆっちゃん

ちろろさん🤢‼️私とほぼ同じ日付で妊活再開してます(゚o゚;;私つい最近2ヶ月経っていないことに気づいたのですが、検診がまだで先生に確認できておりません(゚o゚;;ネットでは大丈夫とみたのですが、、先生に確認てされました??私も今更ながらに気になってます、、、もし見てたらコメントいただけたら嬉しいです(o_o)

• さあ

さあ

先生には聞いてないです・-y( ̄∀ ̄)~♫でも、今のところ何も言われてないです!とりあえず二回生理を見送ってから性行為したので大丈夫じゃないかなぁと思ってます★
    16週、同じですね(ノω`*)

• 10月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

タイミングを取った時期も同じくらいなんですよ笑
    予定日いつですか?私は4月9日です♡

• 10月25日