※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めてベビーフードを食べたら嘔吐しました。原因は分からず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。
先程、和光堂ベビーフードの「鮭とほうれん草の雑炊」「茶わんむし」を食べさせたのですが、
茶わんむしを食べ始めてからオェッとしたような感じに何回かなり、茶わんむしはやめて雑炊の方を少し食べ進めていたらまたオェッっとなり、嘔吐してしまいました💦

今は生後9ヶ月で離乳食は3回食ですが、
今までベビーフードは食べさせたことがなく、
今回が初めてです💦

卵は、固茹でなら半分は食べたことがあり、その時もとくに湿疹などは出ておらず、今回もとくに症状がないのでアレルギーではないと思うのですが😭

嘔吐の原因はベビーフードの味とかですかね?💦

同じような経験をされた方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

そらりく

たまたま、口に合わなかったか、体調が悪いか、だと思います。
アレルギーだったら湿疹とか他に何か出そうですが。。。
ベビーフードなんで、ムリにそれを与える必要はないと思います。しばらく違う種類で様子見てみてはいかがですか?

• aachan

aachan

そのあと私が作ったご飯は食べてくれたので、やっぱり口に合わなかったんですかね、、💦

そうですよね。
    違う種類のベビーフードを食べさせてみることにします!

• 7月17日
  • そらりく

そらりく

うちも、あまりおいしそうには食べないので、なるべくベビーフードは避けています😅
    ウンチがベビーフード臭くなるのも気になります💦

• 7月17日
  • aachan

aachan

そつなんですねー😳
    とりあえずお出かけができないので、1種類くらいは食べれるようになってもらえるように色々挑戦してみようと思います!

ウンチもベビーフード臭くなるんですかーー。
    確かにそれは気になりますね💦

• 7月17日
もっけ

初めてであれば味が濃かったんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️
うちもありました(о´∀`о)

お湯で少し薄めたり、おかゆで伸ばすと普通に食べてくれて味に慣れたらそのままでも大丈夫になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• aachan

aachan

やっぱり味が濃いんですね😵
    自分で食べても濃いなと思いました💦

お湯で薄めるんですね!なるほど😳

お出かけのことも考えて早く慣れてもらいたいです(>_<)!

• 7月17日
みどり

和◯堂のベビーフードは不味いから全然食べないって聞いたことありますよ…

• ほのぴママ

ほのぴママ

割り込みすみません。
    うちの子美味しそうにバクバク食べますょ!

• 7月17日
  • aachan

aachan

そういう子もいるんですね😵
    うちの子もそうなるかもしれないですね💦

• 7月17日
  • aachan

aachan

友人の子供もバクバク食べてたので、その子によって違うんですね😳!

• 7月17日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

味や具材の大きさ・固さで嘔吐したんだと思います😥
うちの子も、具材が普段より大きかったのかオエッとなったことがあります。(嘔吐はしてません)
慣れるまでは1食全てベビーフードじゃなく、手作りのもの+ベビーフードを食べさせて様子を見てはどうでしょう?🍚

• aachan

aachan

味だけじゃなく、固さもありそうですね😭

そうですね💦
    とりあえずベビーフードと手作りを合わせて早く慣れてもらえるように様子見してみます!🤚

• 7月17日