※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の歯磨きは、歯磨き粉を使わずに水で歯ブラシを濡らして磨く方法が一般的ですか?

1歳2ヶ月頃の歯磨きはみなさん
どのようにしていますか?
まだ歯磨き粉は使えないし歯ブラシを水で
濡らして磨くだけですか?

コメント

ポンチャラリン

うちはウガイのいらない赤ちゃん用の歯磨きジェルを使っていますよ(^^)

さつ

その頃にはジェルタイプのフッ素入りのを使ってました😊
口すすぎが自分でできないので余分なのを拭き取れば良いタイプのです✨

• a❤︎

a❤︎

飲み込んでしまったりしても
    大丈夫なんですか?

• 7月17日
  • さつ

さつ

私の使っているのは特に飲み込んでしまっても大丈夫なやつです😊
    メーカーの記載添付しますね

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うがいができなくても使える歯磨き粉があるみたいですが、私も夫も抵抗があるのでずっと歯ブラシを水で濡らして磨くだけです😅💦
私自身が小学生になるまで歯磨き粉使った事がないのですが、それでも虫歯ゼロだったので今は使う必要がないかな?と思っています✨

なぎ

水で濡らしてブラッシングだけしています!

歯磨き粉つけるタイミングいつからなんでしょうね😅?笑笑

フッ素入りジェルタイプの歯磨き粉?使ってました^ ^

yKI◡̈♥︎

うちは歯ブラシ濡らして磨くだけですが、それさえも嫌がられます😭

鳩子

区の保健センターで勧められた「レノビーゴ」という、うがい不要の歯磨きジェルを使ってます。
まだ前歯しかないのでスプレー2プッシュだけかけてます。