※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

2歳差育児で大変。上の子の行動が激しく、育児ノイローゼ気味。改善されず、毎日怖い思いをしている。

2歳差育児乗り越えたママさん。いつまでこんな大変なんでしょう、、、かなり育児ノイローゼ気味で辛いです。。。

下の子は問題ないのですが、上の子の赤ちゃん返り、ヤキモチ、気を引きたい行動が激しすぎて辛いです。
上の子と2人だけで過ごす日とかつくってもなかなか改善されません。

ほんと、毎日今日はどんな暴れ方されるのだろうと、上の子が怖くすらなっています。。

コメント

ひなの

まだまだ育児途中ですが
やっぱり幼稚園へ行きだしたら楽になりましたよ。
あとは下の子も1人でご飯食べられるようになって
会話もできるようになったのでだいぶ楽です。
2人で遊んでてくれるので少しゆっくりする時間もできました。
でも喧嘩はよくするようになりましたね💦

二児のかぁちゃん

うちも2歳差です、、、
すごく大変ですよね😢
赤ちゃん返りとイヤイヤ期がダブルだったので、頭が狂いそうでした😓
上の子ばかり相手して下の子は泣きながら寝てるのが当たり前って感じにしてたら、最近じゃ泣いてるとか
ミルク吐いてるとか教えてくれるようになりました、、、

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子が幼稚園行きだしてだいぶ楽になりました💦

多少相手しただけでは物足りないのか、元気が有り余ってるいるんでしょうね😅

今は下の子が3歳になる年ですが、やはり毎日どこかへお出掛けしたいらしく大変です😅

児童館や支援センターをフルに活用して、可能であれば早めに幼稚園なり保育園に入れてしまった方が楽だと思います😅

がっちゃん

皆さま
回答いただいた皆様、ありがとうございます!!
とっても参考になりました!

言葉足らずで申し訳ないですが上の子は保育園にいっています。幼稚園てことは、3歳くらいには落ち着くということですかね、もう少し頑張ります😂
2歳差育児ってほんと大変ですが自分だけじゃないって思えました!
ありがとうございました(╹◡╹)