※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

36週3日の検診で赤ちゃんの体重は2380g。頭が2週小さいが心配。妊娠中に飲んでいる薬が影響するか不安。同じ時期の体重や心配事を共有してほしい。

今日36週3日の検診でした!
赤ちゃんの体重は前から余り増えてなくて2380gでした。
大きいのか小さいのかわからないんですが皆さん今くらいの時期どれくらいでしたか?
あと、頭だけが2週程小さくて大丈夫だと思うけど赤ちゃんには良くない薬を妊娠中病気の為に飲んでるので、こればかりは産まれてみないとわからないって言われて不安になってきました。
勇気付けてもらえたら嬉しいです!

コメント

りんりん

2800くらいでした!
産まれた時は3300と500増えてましたので、あと120増えると思いますよ*\(^o^)/*
2500あれば安心ですもんね!

  • みーたん

    みーたん

    後少しで2500なのでだいぶ安心してきました^ ^
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
R

こんにちは!
私は36wのときは
片方は2500くらい
片方は1900くらいでした💧
なので、間くらいですね(笑)
成長は個人差あるので仕方ないです!
でも、それだけあれば出てきても
十分生きていけますね☺️💓

お薬の種類にもよりますが
ほとんどのお薬は胎児が受ける影響は
ほんの微量だと聞きますよ😊!

  • みーたん

    みーたん

    双子ちゃんなのですね^ ^
    確かに!個人差ありますし今くらいあればだいぶ安心出来るんですね🎶
    薬の中でも一番赤ちゃんに影響が少ないものを飲んでるので、先生の言葉でちょっと不安になってしまって。。
    大丈夫だと信じて頑張ります!

    • 11月27日
 ♀ yuki

36週だと2200前後でしたー(`・ω・´)
でも今は2700ぐらいみたいでちょっと安心です(*´ω`*)♡

  • みーたん

    みーたん

    同じくらいgの方がいて安心です♡
    少しずつでも段々大きくなると嬉しいですよね*\(^o^)/*

    • 11月27日
綾佳

36w2dの検診で2500gでした!

  • みーたん

    みーたん

    週数同じですね^ ^
    もう2500gになられてるのが羨ましいです🎶
    私ももう少しなのでなるべく栄養ある物を食べようと思います!!

    • 11月27日
  • 綾佳

    綾佳

    標準だね〜と言われました!(笑)

    • 11月27日
ヨーグルト

体長は平均だけど体重が軽いと言われ続けて36w2100gで「ちょっと小さめだけど個性だね!」と言われてて36w5dで産まれたのですが1900gでした!
エコーってだいたい・おおよそ・約でしかないですよ!
1mmのズレで4d分らしいですよー(´ー`)
気にしすぎなくてもいいと思いますよ♪

  • みーたん

    みーたん

    増えてたのが減る事もあるんですね!!
    それは知らなかったですし、エコーばっかり気にし過ぎなくても大丈夫なんですね^ ^
    1㎜で4d分なのはビックリしました( ̄▽ ̄)

    • 11月28日
おちょ

36wではないですが、35w6dで2816gでした!

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり個人差ありますね^ ^
    2800あるとだいぶ安心出来ますしいいですね*\(^o^)/*

    • 11月28日
もえmaa

先週36wで2800でした(>_<)

  • みーたん

    みーたん

    今37週ですしまた成長されてるかもですね♡
    2800くらいまで頑張って増やせる様にしたいです!!

    • 11月28日
ri-chan

私も36週で、2300。
小さめって先生に言われてます。37週は正産期だけど2500超えるまでは大人しくしててねって感じで安静とまでは行かないけど横になってねって言われてます。1週間ごとの検診で徐々に大きくなってるのであまり心配はしてませんよ^ ^
全く一緒で頭は二週くらい小さめ。
小顔ちゃんって事で産みやすいよってエコー技師さんが言ってました笑

  • みーたん

    みーたん

    同じくらいの方がいてて嬉しいです♡
    2500超えるまではあんまり動きすぎも良くないんですね(^^;;
    知らずに動きまくってました。。汗

    私もこれから1週間ごとになるので少しずつ大きくなってくれればと思います*\(^o^)/*
    小顔ちゃんで産みやすいと聞くと嬉しいばかりです♡笑

    • 11月28日
  • ri-chan

    ri-chan

    私も全然動いちゃってますよ^ ^
    はったら少し休むって感じです。
    さすがにウォーキングはやめてますが(^^;;
    早く2500超えて欲しいです♡

    • 11月28日
  • みーたん

    みーたん

    なら良かったです^ ^
    ウォーキングは少ししたんですけどもうやって良いよと言われても寒過ぎてやる気になれません(^^;;笑
    同じくです♡

    • 11月28日
🧸

私は36w3dで2488gでした♡
赤ちゃん細身の方がお産の時楽やからこれくらいが一番いい!と言われました(*´˘`*)♡

  • みーたん

    みーたん

    だいたい同じくらいですね^ ^
    そうなんですね🎶お産がラクだと本当に嬉しいです!!
    結構不安だなーって思ってたので安心してきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月28日