※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、イライラしています。息子の世話を手伝わず、あやし方も下手で、夜中も不満が絶えません。寝かしつけや家事での協力が足りず、旦那の存在がストレスになっています。

愚痴になりますm(._.)m
息子が産まれてから旦那がうっとうしい、ウザイです。
私が子供につきっきりなのが寂しいのか、よく息子と俺どっちが可愛いの?とか最近冷たい!もっと優しくしてよ。とか、、子供か!!っと思いめんどくさくていつもシカトしてしまいます。
息子を可愛いとは思ってるみたいなんですが、あやし方、抱き方など見てると下手!っと思ってしまい、泣いてて私が家事をしてる時にあやしてってお願いしてもソファに座ったまま首も腰も座ってない息子を自分のお腹の上に不安定に座らせ脇の下に手を入れ後頭部を人差し指でただ支えて話しかけてて、イラッとしてそのあやし方やめてよ!と結局私があやします。。ギャン泣きが続くと旦那も渋々立って抱っこする時もあるんですが、あー疲れたとか言ってて、私は毎日何時間もやっとるわ!!って思ってまたイラっとします😠
平日旦那は仕事でいつも帰りが遅いので息子を先に寝かせてるんですが帰ってくると、抱っこしたかったとか言ってそれはしょうがないじゃんと言って、しかも寝たの知ってるのにテレビの音量が毎回うるさく、注意してるのに次の日もまたうるさく息子と私が寝てる部屋はリビングのすぐ隣に和室があってそこに布団をひいて寝てるので、おこさないように私は気をつかってるのに旦那は一つ一つがいちいちうるさい!!寝かしつけてるこっちの身にもなれよ!また起きちゃった時に誰が抱っこして寝かせると思ってるの?とほんとにイライラしかありません。そのうえ、食べ終わった食器もテーブルに置いたまま!しかも気付いたらいなくてどこいったかと思うと息子の隣で寝ようとしてたり触ろうとしたり、、
私が寝ようとしてどいてよ!って言うともう少しだけとか少しずれて、はい!どうぞ!とスペースをあけるけど私は1人で寝たいんだよ!お前が隣にいたら暑苦しい、くっついてきてほんとうっとうしい!
中々どかなくて、じゃあ、私が寝室で寝るから息子のめんどう夜中見てねというと無理無理と言ってそそくさとどきます。。仕事してくれてほんとに助かってるけど、産まれてから1度も夜中抱っこやミルクをあげた事のない旦那。。俺仕事あるし、、とすぐ言ってるけど別に私一回も夜中お願いした事ないじゃん。たまたま旦那がまだ起きてて夜中のミルクの時にくっいてきて半分寝てる息子にちょっかいだして邪魔するのほんとにやめて。。正直私と息子2人でいるほうが1日のペースが乱れないし旦那の休みの日はいるだけで私のやる事が増えるしで、どっか行ってくれてたほうが落ち着くと思ってしまいます😭
息子より下手したら旦那の方が手がかかってる気がします。。

コメント

ママリ

わかります😭
こっちは夜中くしゃみするのにも、ティッシュをとるのにも気をつかってるのに、旦那は普通に過ごしますよね💭
めちゃくちゃ腹立ちます!
ここで泣いても面倒見るのはこっちなのに何考えてんの?!
となりますよね。

• Rママン♡

Rママン♡

夜寝だしたら普通起こさないように気をつけてますよね⁈
    ドライヤーもデカイ音でゴーと乾かしたりテレビ見ながら普通にデカイ声で笑ったりそのたびイラしかないです💢
    男って自分勝手だなとつくづく思いました😬

• 7月17日
たぬき

私も言われてました( ̄▽ ̄;)
最近冷たい構ってくれないって

こっちは初めての育児でてんやわんやしてるんやー!!
って感じですよね笑

• Rママン♡

Rママン♡

男は父親としての自覚が芽生えるのが遅いんですかねー、、
    普通に考えて1日こっちは子供のめんどうを見て旦那に構う余裕なくなるのわかんないかなーって思いますよね😩

• 7月17日
にゃぽ

旦那様、病気じゃないですか?
仕事しかしてないんですよね?
りつきママさんは育児してご飯作って洗濯掃除もして、旦那の世話までしてるんですよね。
病院で診察してもらったほうがいいですよ。

なんて、失礼極まりなくてほんとすみません。🙇‍♀️
うちは共働きのときに、彼に言ったところ自分のことは自分でするようになりました。笑
言葉悪いですが、男は自分の使いやすいように教育し直すべきと常々思いました。

• Rママン♡

Rママン♡

仕事しかしてなくて、しかも帰ってくると子供の様子じゃなくその日の仕事の愚痴から始まり私も産む前はちゃんと聞いてましたけど今は私の方が色々溜まってるわ!💢って思います。。
    疲れてんのお前だけじゃないし!って感じです。。
    子供が落ち着いたら旦那の教育し直します😠!

• 7月17日