※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

リビングにハイローチェアかベビーベッドか悩んでいます。ベビーベッドを置くと場所がなくなりそうで、ハイローチェアを考えています。ベビーベッドなしでバウンサー、一緒に寝る方法を教えてください。

ハイローチェアかベビーベッドか悩んでいます。
安定期なので色々準備始めています。
うちは2LDKでうさぎ、インコがいるのでリビングで床に寝かせることはできませんが、動物たちで結構場所を取っているのでリビングではベッドないし簡易ベッドではなくハイローチェアの方がいいのかな?と思っています。簡易的なものでもベビーベッドを置いたら生活する場所がなくなりそうです💦(寝室、リビング以外の残りの1部屋はエアコンがないため動物も赤ちゃんも置くことができません)
自分たちのベッドはキングダブルなのでベビーベッド無しでファルスカのコンパクトなマットレス?のようなものを使ってベビーベッドは無しでもいいかなあと思っています。

実際ベビーベッド無しでリビングではハイローチェアないしバウンサー、寝るときは一緒のベッドでという方いらっしゃいますか?
他にもおすすめの方法があれば教えてください。

コメント

ベビーベッド使わずに、ハイローチェアを
リビングに置いて日中はそれで、
夜は布団敷いて寝てました!
うちはセミダブルのベッドなので狭いので
子供が一人で寝れるまでは子供部屋で
布団敷いて寝る予定です😆

あり

ベビーベッドなし、リビングでハイローチェア使ってました!昼寝の時はそれで十分です😊移動も簡単だし、離乳食始まれば椅子として使えて、便利ですよ!寝る時はベッドじゃ狭いのでシングルのマットレスとすのこを敷いてます^^寝始めは別々ですが、夜中の授乳から朝までは一緒に寝てます^^

友達はほんとはベビーベッドにねかせなきゃだけど一緒にベッドに川の字で寝るようになってしまったと言ってたから、ベビーベッドなくても 。ハイローチェア、夕飯作ったりするときもおいたりできるし ベビーベッドより活躍多いと思います