※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
産婦人科・小児科

福山市にお住まいの方へ。小児科を探している方です。内科小児科よりも小児科専門がおすすめとのこと。大日方小児科についての情報をお聞きしたいそうです。

広島県福山市にすんでいるかたに質問です!

そろそろ予防接種がはじまるのですが、
病院を探しています!
家の近くに内科小児科があるのですが、
助産師さんから内科小児科は専門じゃないから小児科専門に行った方がいいよ‼と言われました。

そこで、みなさんどこの小児科に行ってますか?
また雰囲気も教えてください!

わたしは、瀬戸にすんでいるので大日方小児科かなと考えています!
大日方小児科に行かれてる方詳しく教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種だけならどこでも同じですので、家から近い、短時間で終わる、予約ありがいいか無しでも打てるところがいいか、駐車場が停めやすいか、とかで決めるといいと思いますよ😊

私は家から近い内科小児科で予防接種受けています。
そこまで待ち時間ないし予約不要なので自分の都合で行けるので便利です。

時間が指定されていると赤ちゃんはなかなか思い通りに準備できなくて焦りそうなので私は自分の時間の都合で出かけれる方が便利でした😂

予防接種は一部在庫やワクチン取り寄せのの関係で日にちの予約が必要な物もありますが、私の行ってる内科小児科は基本的には日にちも時間の予約も不要で、診療時間内に行けばいつでも打ってもらえます。
摂取のスケジュールは先生が「次は●月●日以降でこれが打てますので、その日以降で来てくださいねー」と教えてくれます。

病院によっては、赤ちゃんの予防接種を普通の診療時間内にせずに、院内感染を防ぐためにあえて時間を分けてくれていて、時間を指定している病院もありますが、私の行っているところは12時前とか17時過ぎとかは比較的空いているので、待合室に患者さん少ないし、予防接種の人は基本的には別室で待たせてもらえるので、時間指定されるよりは赤ちゃん連れは好きな時間に行ける方が動きやすかったです😊

ただ、私の行ってる所は病気の時はあまり詳しく検査されません💦下痢しても何も検査してくれませんでした。整腸剤とか出されて終わりでした。

おびなたには息子の下痢と発熱で行ったことありますが、ベテランのおじいちゃん先生が丁寧に見て検査もしてくれました。ありがたかったのですが、そこからが大変で、治ったかの確認でまた後日日にち指定されて診察に行き、そこまで混んでいなかったのに、なぜかめちゃくちゃ待たされて診察は数分で終わり(治ってますね、の確認だけ 笑)終わるまでに1時間40分くらいかかりました...おびなたは何かの菌の病気だと経過観察で後日通院指示あります。それを行くのをサボると次に病気した時におびなたに行くのが気まずくそうなのでちゃんと行ってます。すごく元気にしていても一応治ったかも気になりますしね💦

近所の小児科はほんとにあっさりしてるので、全然ちがうなーと思いました😅

おびなたは普段から待たされるかもしれません💦それだけ人気ということかもしれないですね😊ただ、予防接種はおびなたでは受けたことがないので様子はわかりません😅🙏🏻

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

詳しくありがとうございます!
    確かに予約時間決められてると、赤ちゃんの都合もあるし焦りますよね😭😭

治ったかどうかの確認でわざわざ病院いくの正直面倒ですね(´・ω・`)
    丁寧に見てくれるのはいいけど...(´・ω・`)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...すごく面倒です😭元気なのに行って、薬ももうもちろん出されず確認だけでお金も取られる...みたいな😂
    でもちゃんと検査してくれるし、そこは安心です😊

友達は院内感染が嫌で、時間を分けられている予約制のところに行っていました😄

• 7月17日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

病院だといろんな患者さんいるから
    なに移されるかわからないですもんね(´・ω・`)
    病院選びのポイントが沢山あって
    すごく悩みます😰😰困った

• 7月17日
まぁみん

私も最初そう言われましたが専門の小児科って多いから近くの小児科に変えちゃいました!
結局打つのは同じ薬なんで😊

瀬戸なら福田内科小児科はどうですか?
私はそこで受けてます😊
古い、小さい病院で、お年寄りが多いですが早いし、院内薬局だし、看護婦さんも先生も優しいです😊

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

そうなんですか(´∇`)??
    出産前は福田!って思ってたんですが、
    助産師に言われて、どうしようって思って...😭
    お子さんが病気したときも福田いってますか?(´∇`)

• 7月17日
  • まぁみん

まぁみん

待ち時間が長い方が私も子供もしんどかったので、早く福田に行けば良かったと思いました💦
    専門の小児科でも体調聞かれて、薬打つだけで福田と変わりなかったです😊
    風邪ひいた時も家族みんな福田です(笑)
    明王台なんで5分で行けるので😊‼️

• 7月17日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

確かに待ち時間も考えるとしんどいですよね(´・ω・`)
    大人でも待ち時間長いとイライラしますもんね(´・ω・`)
    ちゃんと診てくれるなら内科小児科でもいいですね!🙌🙌
    明王台ならめちゃめちゃ近いですね!
    わたしも徒歩10分くらいなのでご近所さんですね!(о´∀`о)

• 7月17日
  • まぁみん

まぁみん

福田もちゃんと見てくれるので一回行ってみてはどうですか😊?
    雰囲気とかみんなそれぞれあると思うので😊!
    どこかで会うことがあるかもしれませんね😍👌

• 7月17日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

一回行ってみます!(*´ω`*)❤
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☺☺

• 7月17日

瀬戸に住んでて大日方小児科に
行ってます♬
先生も優しくて予防接種、検診とかは12時〜1時の間なので
その間は人も少ないです⑅◡̈*

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

瀬戸に住んでるんですね!一緒ですね!(о´∀`о)
    先生も丁寧に診てくれるみたいですし、いいですね!(*´ω`*)
    予防接種、健診は12:00-1:00と決まってるんですか?

• 7月18日

退会ユーザー

一緒の瀬戸ですね(๑• •๑)♡
    そうなんです!
    火、水、金の12時〜13時の間が
    検診、予防接種ってなってます💓

• 7月18日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

曜日、時間決まってるのであれば、
    他の患者さんから風邪などもらう心配もありませんね!(*´ω`*)
    詳しくありがとうございます!

• 7月18日

大日方は熱がある子は別の入り口から
入るようになってます!
いえいえ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♬

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

別の入り口があるんですか(゜ロ゜)
    安心して行けますね!(о´∀`о)

• 7月18日

退会ユーザー

そーなんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    二階にも歯医者さんが出来て
    一歳検診も歯を無料で見てくれるみたいです♬
    良かったら行ってみて下さい♡

• 7月18日