※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ27
妊娠・出産

病院に相談してください。

昨日の夜寝ている時に寝返りを打つ際体制が悪かったのかお腹が痛くなってしまいました。その時は眠たさもあったので痛みがひいてから寝たんですが、今日起きてから最近感じられてた胎動が感じられません。いつもなら少し動いてても胎動が感じられていたので、不安で仕方ないです。
一度病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ஐこりℳamஐ

焦らずまずは様子見てはいかがですか?
まだ腹痛ありますか?
胎動しばらく無い時はありますよ~♬
1日過ごしても胎動全く無かったり、腹痛続けば連絡してみてはいかがですかね?
もしかしたら便かもしれないし~…胎動は鈍くてもあれば(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

でもちょっとした事であれって気になりますよね~胎動が鈍かったりとかね~( ´︵` )

• うめこ27

うめこ27

腹痛自体は寝返り打った時からないので起きた時あの時のやつ大丈夫かな?って思って様子見たんですが、動いてる気配がなくてあれ?ってなってました💦

• 11月27日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうなんですね♬
    1日過ごして胎動がひとつも無かったり腹痛も続けば心配ですが、胎動が弱くなったとかなら大丈夫ですよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 11月27日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

その後
    まだ胎動感じませんか??

• 11月27日
  • うめこ27

うめこ27

さっき少しずつ感じ取れたので大丈夫かなと安心しました♡

• 11月27日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

良かったですね♬
    微々たる動きでも、胎動あれば大丈夫ですよ(⋆ര̀ᴗര́) ̑̑

• 11月28日
◡̈ KaRuHi ◡̈

現在18週みたいなので、胎動もそこまで強く多くないのかと思いますが、この頃って赤ちゃんも寝たり起きたりしてるし、まだまだ小さいので感じにくいのもあるかもしれませんね\(^^)
出血とか張りがあれば病院に連絡してみてもいいかもしれません。
胎動は全くありませんか?
自分も家事とか仕事(介護士)で動いてる時に一緒に動いたりすると全然わからない時あります。そんな時不安になるけど、気持ちが落ち着いて体も休めるとピクって動いてました\(^o^)/
今頃から赤ちゃんはママの声とか聞こえてるからママが不安だと繋がってるから赤ちゃんに通じちゃいますよ(;_;)
赤ちゃんを信じてあげてください(*^^*)

• うめこ27

うめこ27

たまたま自分が動いてないときだからといって赤ちゃんが起きてるとは限らないですもんね!
    今の所寝返りの際の時しか痛みもなく出血もなくて、さっき少しずつ感じ取れたので大丈夫かなって思いました(((o(♡´▽`♡)o)))

あんまり考えすぎないようにしておきます♡
    ありがとうございました😭!

• 11月27日