※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

排尿痛について。産後48日目の者です。ここ5日ほど排尿時に激痛が走り困…

排尿痛について。
産後48日目の者です。
ここ5日ほど排尿時に激痛が走り困っています。
お恥ずかしい話ですが、産後1ヶ月検診で問題なく久しぶりの性交があり数日後から痛みはじめました。
膀胱炎かな?と思うも頻尿でもないし、残尿感も特にありません。
とにかく排尿時に激痛が走り歯を食いしばっている状況です。
ただ、普段も当たると痛く座る時ゆっくりポジショニングしないと激痛が走ります。
次の旦那の休みの日に泌尿器科に行こうかと思っていますが、4日後まで行けないのでここで同じ経験のある方にお話聞いてみたいと思い質問しました。
ちなみに完母なのですが、抗生物質など飲める薬はあるのでしょうか…初めての経験で痛みもかなりありなかなか引かず滅入っています。
病院に行くのは前提ですが、経験談などおありでしたらお聞かせください。

コメント

はみがきこ

私も産後退院してすぐに座るのも痛いくらい膀胱あたりが痛くなって病院へ行きました!トイレも苦痛で歩くのも辛かったです。
たぶん同じ症状かと思います。
膀胱炎と思っていたら血液検査で細菌が子宮?に入ってたぽいです。熱も少し高くなりました。
抗生剤もらえましたよ!飲むとすぐ良くなりました。早めに病院に行った方がいいと思います。

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    授乳中なので病院に行くのをためらっていましたが、早く治すことを優先して連れてでも今日行ってみようかなと思います。

• 7月17日