※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

生後1ヶ月半なんですが、旦那と離婚をしたいと考えております。理由はも…

生後1ヶ月半なんですが、旦那と離婚をしたいと考えております。
理由はもう好きではないからです。
飲み会でキャバクラでおっぱいを揉んだりしてたとゆうような事が発覚し(旦那は認めてませんが)色々な隠し事をしていました。妊娠中も携帯の電源が切れたと言い朝帰りをしたり、色々と浮気まがいな事をされました。それに耐えられず冷めてしまいました。
もし、離婚を認めてくれても親権を取ろうとしそうなんですがどうなりますかね。
ほぼ母乳で育てており実家も住むことを歓迎しています。
仕事はアパレルで日曜日だけ見てくれる人がいる時だけおっぱいの張らない程度で今は出ています。
旦那はバツイチで子供が元嫁の所にいます。
養育費は払っておりません。関係も今は一切ありません。
仕事は現場仕事です。月20万程です。

子供が可哀想とゆう意見もあるかもしれませんがちゃんと記憶が残ったりするようになってきて毎日喧嘩など離婚する方が可哀想だと思うので小さい今のうちに離婚をしたいと思いました。
当たり前に我が子と離れ離れになる事は考えられません。
どちらが親権をとれる確率がありますかね。

コメント

まぁ

母親が虐待してたとかでない限り親権は母親にいきますからご安心ください

そんな父親なら子供が可哀想だとは思いませんが、なぜそんな人を選んで子供作ったの?と思ってしまいます😅

• K

K

ありがとうございます。虐待なんて絶対にしてないしないです!
    本当に妊娠する前の自分に言いたいです…。でも、隠すのも上手くて言葉も上手くてなかなか証拠も出てこなくて今になって色んなことが出てきたって感じですね…。
    子供を産んで後悔は決してしてませんが結婚をした事にほんっとうに後悔しました…。

• 7月17日
  • まぁ

まぁ

私自身親が離婚してるのですが、やっぱり母親に対してもなんでこんな人と結婚したの?と思いましたし、シングルマザーで苦労したことも自業自得と思いました。

小さいうちならそういう気持ちも分からないでしょうけど、何かの拍子に父親の存在や行いを知ってしまわないように気を付けてくださいね😣

• 7月17日
  • K

K

私の親は離婚はしてませんが、母親がずっと離婚をしたくて離婚届けをおいて別居してました、私は母親の味方なので母と暮らしてました。
    実際の所今の母親は毎日笑顔で父と暮らしてた頃が本当に辛かったんだなって思うほどです。
    まだ離婚はしてませんが私はよかったと思ってます。

確かにそれはあります。
    将来お父さんの事を聞かれたりした時どうしようなど沢山不安はありますがそれも承知で覚悟の上です。

• 7月17日
ぺーまま

母親に虐待、育児放棄、不倫等
なければ母親が親権はとれますよ!

• K

K

ありがとうございます!
    虐待、育児放棄、不倫、
    100%ありえないです!
    こんなにも毎日頑張って旦那に何度もサプライズもして尽くして好き好きしてたのが馬鹿に思えてきます笑
    なんなら不倫してやりたかったぐらいです!笑

• 7月17日
みい

ないですね、、旦那さん。
わたしは離婚を反対しません!
まぁさんと旦那さんのお子さんです。
上の状況見る限り、旦那さんもすごく協力的ではなさそうですし。。
まぁさんが、そう決めたなら離婚するべきだとおもいます。
お子さんにはまぁさんや、親御さんがついてると安心です。
何より、育児とゆう大変な時期に、まぁさんがストレスをかかえないよう、その道を選ぶのは間違ってません。お子さんが幸せであることを一番に考えるべきですからね!
がんばってください!!

• K

K

ありがとうございます!
    まぁさんではなくKさんです😂
    本当に今まで尽くしてきた自分がバカみたいです…こんなひどい仕打ちされるなんて…。
    必ず命かけて息子は幸せにしたいと思ってます😭!

• 7月17日

気持ちめっちゃ分かります。。
私も産後1カ月目に、旦那におっぱぶに行かれました(笑)本当に本当に何故こんな人を選んでしまったのが自分を責めました、、。
ただ、それから1年経ちますが嫌な事ばかりではないです。家族3人で楽しい時ももちろんありました♩

でも、喧嘩したり不安になったりするとおっぱぶに行かれた件を思い出しまたさらに喧嘩して〜〜と。ずっとループですm(__)m
私も何度何度離婚しようと考えたことか、、子供に罪はない!父親を奪ってはダメだ!こんな旦那選んだ私の責任だと思ってヒシヒシと生活続けております。。泣

• K

K

ありがとうございます!
    なぜ男の人そうゆう所に行こうと思えるのか全く理解出来ないですね本当に。私も沢山喧嘩しますが幸せな時は本当に幸せでした。
    でも、やっぱりふとした時にそうゆうやな事って頭を過ぎるんですよね…
    その度ストレスが……
    子供に罪は無いですが、それに耐え続けるのも自分の人生なんなんだろってどうしても思ってきてしまう…。
    なので私は離婚してお父さんがいなくても命かけて息子には幸せになってもらうようにします!

• 7月17日

退会ユーザー

月一のループで本当悩みますよね。お腹痛めて子供産んで休みなく家事子育てしてってやっているのに、そんな仕打ちある?!って思います。。

ストレス溜まりますよね、、

離婚しよう!って行動できるのが本当に羨ましいです(TT)

強いママだから息子さん絶対幸せになりますよ♡♡

• 7月17日
さな

旦那に親権はいかないでしょうねぇ。
ってか20万程度の稼ぎで元嫁にもら子供いて、さらに子供を作ってさらに浮気って、、、マジで何様って感じですね。
あんたの給料じゃ暮らしていくのもカツカツなのにって感じですよね。
旦那さんって家族というものをどうお考えなのでしょう、、、きっと同じ事を繰り返して生きていかれるのでしょうね。。
私なら即離婚します。

• K

K

ホントにそっくりそのまんまそれです!今月なんて15万でしたもん。生活できないですよほんとに。
    の癖に会社で飲み会は月1であるわ。ほんとにふざけてます。
    元嫁の離婚した気持ちがよーく分かりますもん笑笑
    はぁ、ほんと失敗しましたわ…笑

• 7月17日
ママリマリ

私の母は私の記憶がないうちに離婚しました!
その後父には会っていませんので、全く知りません笑
母の実家で母と祖父母に育ててもらったので、父親の必要性すら感じず今に至ります。
そして、いないことを不幸だと思ったことも1度もありません。
自分のために頑張るお母さんを見て育つ息子さん、幸せになれると思います♡

• K

K

それですよね、私も中2.3の頃に別居で母親の方について行きましたが別々になってくれてもはやよかったと思ってます笑笑
    それにもし離婚したらものすごくいい人が現れるかもしれないですもんね!
    まぁ、次はものすごーく慎重にお付き合いしますが笑笑

• 7月17日

自分の子供に対して最低限の養育費を払ってない人は私ならアウトなんだけどなぁ。親権はとれますよ。

• K

K

ありがとうございます!
    元嫁にあって欲しくないからその代わりに養育費も払わなくて良いと言われたらしいです。
    でも、一応子供の父親ではあるんだから無理にでも少しでも良いから払うのが普通ですよね。

• 7月17日

退会ユーザー

尚更、子供に会ってほしくないって相当なんかある人だなって思います。それでも振り込むぐらいは出来ますしね。離婚理由なんて嘘つこうと思うならいくらでも嘘つけるし、責任持てないならパイプカットでもして子供できなくすればいいのに。すみません、そういう男大嫌いなもので(-_-)

• 7月17日