※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがママ依存になり、トイレにも行けずイライラしています。産後の体調不良もあります。関係があるでしょうか?


生後6ヶ月に入って人見知りも始まって
なんでもママじゃないと
ダメな子になってしまいました。
ちょっとトイレに行くのも泣いて、
パパが抱っこしててもママが見えなくなると泣いて
すっかりパパは寂しそうにしています、、。
やっぱりみんなそんなものですか?

ママからしたら嬉しいし可愛いけど、
やっぱりゆっくりトイレにも行けなくなって
たまに“勘弁して〜”となっちゃいます😔

離乳食もなかなか上手く進まなくて
イライラしちゃったりでママ失格だ〜とか
思ったり、、、


それに産後よくおなかを壊すようになって
ひどい時は水を飲んで下したりして
母乳なのでお薬もなかなか飲めないし
トイレで冷や汗です(笑)
出産とおなかを下しやすくなったのも
なにか関係してるのでしょうか、、??


なんだかまとまりがなくてすみませんっっ

コメント

なな

長女と次女が人見知り激しい子だったのでとにかく大変でした。。
お風呂もゆっくり入れないしトイレも無意識に我慢してるし、旦那に預けるなんて夢のようでした。
ママと認識してくれてるので嬉しいんですけど私は大変さが勝ってしまって人見知りが終わるまで本当に辛かったです。。
パパも寂しいと思いますがママの辛さ大変さもありますよね😱
3人目はとにかく人見知りしないでくれと願ってます。笑

ひあこ

後追いが始まりましたね^^;
本当に一苦労ですよね💦
そういう時期です!
うちも下の子が絶賛後追い中で今はすこーし落ち着きましたが
パパに抱っこされると私の顔を確認してきます(笑)
成長ですよ!

お腹下す件、母乳あげてるとよくお腹下す気がします^^;
なんででしょうね?
前に授乳 下痢 とかで調べたらやっぱりなりやすいような事が書いてありましたよ!

離乳食はそれぞれなのでおっぱいの子は進みずらいです!
少しでも食べたらok!
まだまだおっぱいが大好きなんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

りー

今それです😭大変ですよね😭
最近パパ見知りは済みましたし
私が同じ部屋にいなかったら
少しの時間は大丈夫ですが、
私が見えたら大号泣…

離乳食作る間も大号泣なので
歩行器座らせてますが、身体
乗り出して脚にしがみついて
ます😭(笑)

お腹私もよくくだしますよ〜
その時に泣かれるのが1ばん
しんどいです…やっぱり何か
関係があるんでしょうね!

ちなみにうちも離乳食なかなか
進まないし、イライラしちゃ
うので最近は食べないなら
すぐにもうごちそう様しよ
っか〜〜て終わらせちゃいます(笑)