※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
ココロ・悩み

モヤモヤするので吐き出させてください。今2歳の子がいます。仕事と子育…

モヤモヤするので吐き出させてください。
今2歳の子がいます。
仕事と子育ての両立の生活に少し落ち着いたので
二人目を考えています。
基礎体温をつけてタイミングを見てもらっていましたが多嚢胞性卵巣だったこともあり妊娠に2年かかりました。
出産時子供がNICUに入ったり寝不足で涙もたくさん出て疲れが出た頃に産後鬱状態になりました。
今も頓服で安定剤を飲んでいます。
安定剤を辞めてから二人目の妊活したいと思っているのですが一人目妊娠に時間がかかったこともあり早く授かりたい気持ちともし妊娠した場合三学年差を避けたいこともある。
今じゃないのかなと言う気持ちと両方あります。
ただ妊娠は奇跡だし計画的にもいかない。

主人はまだ焦らなくていいと言ってくれますし
薬を飲んでいるのでそう思うけど期間を開けてまた妊娠に時間がかかった場合30代後半になりそうです。
自分が体力があるうちに産みたいです。
主人は元々性欲も少ないし夫婦生活も月に1回程です。
もし薬を飲みながら妊娠したとしても妊娠中にも飲める薬。
薬を飲んでなくても五体満足で産まれる保証なんかないし授かれたら産んでほしいと話してくれているため避妊はしない主人です。
ただ外だしです。
私としては外だしするくらいなら避妊してないのだからしっかり出してほしいしもう少し仲良くしたいけど誘ってくれることはほとんどなく寂しい気持ちになります。
子供が早く寝たので誘ってみましたが寝てしまい少し切ない気持ちです。

何が言いたいのかよくわからなくてすみませんが誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。。
批判はしないでください。

コメント