※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お出かけ

グアムに行ったことのある方、おすすめのホテルを教えてください。静か…

グアムに行ったことのある方、おすすめのホテルを教えてください。
静かで、部屋にいても波の音が聞こえることが一番の希望です。
買い物重視の旅行ではないので、繁華街からは離れていても良いです。
子供とキレイな海と砂浜で遊べて、疲れてホテルの部屋に戻ったら、波の音を聞きながらゆっくり眠りたいなーと思っています。
ネットやパンフレットでたくさん口コミや写真や動画を見ましたが、見すぎて、どのホテルも一長一短に感じてしまって混乱しています。
今のところ、ハイアットかシェラトンかオンワードのどれかが良いかなと思っていますが、他も気になるホテルがあって全然しぼりこめません😣

コメント

はじめてのママリ

アウトリガーに泊まりました( ^ω^ )
お子様連れだとpicグアムも良いようです✨
私もシェラトン良いなあと思って旅行会社の方に聞くとホテルは古いし、中心部から離れてるから食事に行くのも大変ですよと言われてやめました💦

アウトリガーは中心にあり、日本人もスタッフの方がいましたし、ABCストアも外に出ずに行けたので、急に足りない!というものがあったときに便利でした( ^ω^ )
電子レンジも借りられました✨
隣には水族館があったり、歩いてすぐのところにファミリー向けレストランがあったりとお買い物重視じゃなくてもオススメです😍

また、トロリーに乗って10分ちょっとくらいに大きなスーパーがあるので、そこへ行けば大抵のものは全て揃うので良かったです✨

  • いと

    いと

    詳しくありがとうございます!
    アウトリガー、候補に入れていたのですが、口コミを見たら、ベランダに出たら隣が丸見えになるとか、隣の部屋の話し声が聞こえるとか、廊下の話し声や走る音が聞こえるとか、騒音についてたくさん書いてあったのですが、実際はどうでしたか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそんなことなかったですよ°°
    グアムの中では新しくて値段もお高めのホテルなので、かなりしっかりしてました✨
    アウトリガーと隣に隣接してるホテルも同じような感じでした( ^ω^ )

    音に敏感な方なら感じ方変わるかもしれないですが、他のホテルは結構古いところもあるのでそれ以上に気になるところはあるかなと思います><

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他のホテルは泊まってないので客室は分からないですが、隣にあるドゥシタニが1番新しくてアウトリガーは2番目に新しいと聞きました!
    ドゥシタニはちょっと行きましたが、アウトリガーよりすごかったです😊
    ウェスティンはレストランへ行った時に清潔感はありますが、古さは感じました><

    私はオーシャンビューの部屋にしたので、波の音聞こえました✨
    ただ、都市部なので波の音以外も聞こえることありました💦
    私は気になるレベルではなかったです( ^ω^ )
    完全に波の音だけなら古くてもシェラトンのエリアが良いと思います><

    • 7月17日
  • いと

    いと

    何度もありがとうございます!
    都市部にあってもちゃんと波の音が聞こえるんですね!😃 
    夫の第一希望が部屋で波の音を聞きながら眠ることで、どうしてもそこは譲れないらしくて😅
    JTBに行って聞いても、そこまで詳しくはわからないそうなので、実際に行ったことのある方からお話が聞けて本当に助かります!

    デュシタニ、見に行ったんですね!JTBでデュシタニをすすめられましたが、1才の息子を連れて行くにはちょっと気がひけます😣パンフレットで見るからに客層がファミリー向けじゃないなぁと😓

    数年前まで仕事でよく仙台のウェスティンを利用していたのですが、グアムのウェスティンは古いんですね。
    古さを感じるとちょっと寂しくなりますよね。仙台のイメージで、グアムのも新しいものだと勝手に思い込んでいました。

    めるさんからたくさんアドバイスいただいて、だいぶしぼり込めました!
    アウトリガーか、シェラトンのエリアで考えて、あとは家族の希望を聞いて決めたいと思います。

    本当にありがとうございます!!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ( ^ω^ )
    旅行は口コミが1番聞きたいですよね✨
    お部屋によるかもしれないですが、特に朝は波の音がしてテラスで朝ごはんなど最高でした😊
    夜は人通りはありますが、うるさかった記憶はないです!
    とはいえ、部屋と感じ方にもよりますね><

    デュシタニお子さん結構いましたよ♪
    と言うより、グアムはどこ行っても子どもと日本人沢山なので、高級BARとか行かない限り子連れでも浮かないと思います( ^ω^ )笑
    ウェスティンやアウトリガーのレストランでステーキやイタリアンや食べに行きましたが、サンダルOK半袖短パンOKな緩い雰囲気でした✨

    私も日本のウェスティンをイメージしてましたが、カジュアルな感じで綺麗だけど古い感じでした><
    プレゴというイタリアンオススメです♡!
    量がすごいのでドギーバッグで持ち帰る人が結構いましたが、、笑

    私もまた行きたくなりました( ^ω^ )笑
    何かあればいつでも聞いてくださいね😊

    • 7月18日
  • いと

    いと

    詳しくありがとうございます!
    本当に助かります✨

    波の音を聞きながらテラスで朝ごはんって最高ですね!!
    めるさんからいただいた情報をもとに他のホテルも色々調べましたが、アウトリガーが一番だなと思いました。
    夫の性格上、旅行に来たからにはお店も色々見てまわりたいと言い出すと思うのですが、末っ子が大音量で泣く子なので、乗り物に乗っての移動は少ないほうが良いなと。
    レストランも半袖短パンOKの雰囲気なら、子連れでも安心ですね。
    プレゴ、絶対行きます!!私が大食いなので、量が多いのは魅力的です。笑

    ビーチの雰囲気を見て、ハイアットにもひかれていたのですが、アウトリガーから歩いて行けると書いてあったので、それならアウトリガーに宿泊して、気が向いたら行けばよいかなと思いました。

    めるさんのおかげで計画がサクサク進んでます!また困ったことがあったら質問させてください🙏

    本当にありがとうございます!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでもお役に立てていたら良かったです😊

    私は海外行くといつも初日にスーパー行ってパンやヨーグルト、飲み物を買いだめして朝ごはんはお部屋でゆっくり食べるのでオススメです✨
    グアムは子連れに優しいと思います( ^ω^ )
    アウトリガーはホテルから段差1つ無くビーチにも出られました🏖
    私は保育士してたので、子どもが気にならないというのもあるかもですが、それでも、赤ちゃん沢山いました♡

    大食いなら是非ー✨笑
    テラス席もあってこんな綺麗なサンセット見られますよ♡
    王道ですが、IHOPもホテル近くにありました!

    私で良ければいつでもお答えするので、聞いてください😊
    私も子ども産まれたら連れて行きたいです( ^ω^ )♡

    • 7月19日
  • いと

    いと

    素敵なサンセット💕
    早く現地で見たくなりました!!!
    お部屋に飾っておいたら運気上昇しそうな写真ですね!
    IHOPもホテル近くにあるって嬉しいですね!食いしん坊の私には嬉しすぎます。笑

    うちの夫が会社を経営していて、日本にいると仕事が頭から離れないらしく、年に一度海外旅行している間の特に波の音を聞きながらボーッとしている間は心身ともにリラックスできると言うので、できるだけそれが叶えられる所を探していました。

    今年は大泣きする末っ子がいるので、近場のグアムにしようってことになりましたが、私はグアムは初めてだし、夫は40年前に行ったきりで記憶に殆ど残ってないし、ネットで口コミを見ても情報が多すぎて逆に混乱するしで、困っていたところに、めるさんからたくさんアドバイスいただけて、本当に助かりました!

    ホテルから段差ひとつなくビーチへ行けるって情報もありがたいです!!!

    めるさん、保育士さんなんですね。納得です!!きっと子供たちからも保護者からも信頼される保育士さんなんでしょうね😆
    私のまとまりのない質問にもこんなに丁寧に何度も応えてくださって、本当にありがとうございます!
    情報も、保育士さん目線で、子連れ旅行で欲しい情報がたくさんいただけて助かります!

    ホテルはアウトリガーに決めました!JTBで予約がとれたら、あとは行きたい場所や食べたいものをゆっくり考えます。

    旅行ではいつも朝食付きにしていましたが、ついつい二度寝してしまって、食べ損ねたことが何度かあったので、めるさんのように初日に買いだめしてお部屋でゆっくり朝食をとるの、良いですね!

    めるさん、ご迷惑でなければ、またわからないことなどがあったら質問させてください!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はこのサンセットと共にプロポーズされて今に至ります( ^ω^ )♡
    とっても綺麗で人気のレストランなので、ぜひ予約がオススメです✨
    IHOP海外行くと行きたくなりますよね!笑
    グアムはステーキやロブスターも美味しくて日本より安い価格で食べられました😍

    そうなのですね!!
    バリバリ仕事していると海外旅行は息抜きになりますよね( ^ω^ )
    いとさんも日々の育児の息抜きしてくださいね😊
    アウトリガーはビーチ側近くにパラソル付きの席があり、そこは若い男の人からおじさままで本読んだり、寝ていたり休んでいました♪笑

    子供用プールやミニスライダー、も宿泊者用にあり、空気入れてくれるお兄さんたちもいてお子様連れても余裕持って遊べそうな感じでした✨

    グアムなら近いですし、小さなお子様にはぴったりですよね♡
    ANAやJALだとおもちゃなど貰えますし( ^ω^ )
    家族に車椅子の人がいるので、バリアフリーはどこへ行っても気にして見てしまって、、お子様連れでも大きいポイントですよね✨

    全然そんなことないですよ><
    保護者の方より一回り以上年下だったので、一緒に楽しみながら乗り越えてきた感じで、今でもお付き合いしてるのですが妊娠中のことや出産について色々教えてもらっちゃってます><笑

    口コミあり過ぎて分からないですよね💦
    私もホテル決めは1番悩みました!
    でも、旅行会社の人もアウトリガーにしたとオススメされ、海外旅行色々行ってるCAの友人からもアウトリガーオススメされたので、満足してもらえると思います😊
    アウトリガーの回し者でもなんでもないですが、、笑
    メガネかけた小さいおじさまのスタッフさんがいるので、困ったら助けてくれますよ♡
    私は電子レンジ借りたくておじさまに助けてもらいました。笑

    私で良ければ、いつでもお答えするので気兼ねせずコメントください♡

    • 7月21日
  • いと

    いと

    とてもとても遅くなりましたが、グアム行ってきました!!
    教えていただいた通り、アウトリガーにして大正解でした!!
    本当に本当にありがとうございます。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざありがとうございます><💕
    アウトリガーになさったんですね✨
    少しでもお力になれていたら嬉しいです( ^ω^ )

    • 12月19日
  • いと

    いと

    少しどころか、ほとんどさくらんぼ🍒さんからの情報を参考にさせていただきました😄
    滞在中に食事やディナーショーなどでデュシタニやニッコーやPICに行きましたが、立地や新しさなど総合的に見て、アウトリガーが一番良かったです。
    ハワイでいつも利用しているホテルの周辺の雰囲気に似てたし、ABCマートやTギャラリアがそばにあったりして、初めて来た感じがしなくて、過ごしやすかったです。
    IHOPも本当に徒歩圏内でした。
    さくらんぼさん🍒にお土産を買って帰りたくなるくらい、本当にお世話になりました🙇

    • 12月19日
いと

ありがとうございます。
うちの夫が音に敏感なんです(*_*)
これまで行った海外旅行の中で、騒音がひどいホテルがあって、それ以来ホテル選びは慎重になっています。
グアムは老舗ホテルが多くて全体的に建物が古いとは聞いていますが、その中でもアウトリガーは新しい方なのですか?
あと、部屋の窓を開けると波の音は聞こえますか?
色々聞いてばかりでごめんなさい🙏