※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

卵管造影検査後、妊娠できる期間は個人差があります。焦らず様子を見ることが大切です。

卵管造影検査をすると、数ヶ月〜半年の間は妊娠しやすくなると聞きましだが、卵管造影検査後に妊娠できた方、検査後からどのくらいの期間でできましたか❓

私は検査を行って2カ月程経ちましたが、いまだ妊娠できてません。
片方の卵管が詰まっていると言われましたが、検査後は詰まってない方の卵巣からの排卵が続いてました。
それも影響しているのだろうと思うんですけどね。

焦りは禁物とはいえども、焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリン

造影検査しましたけど、全然妊娠しませんでしたよ😅詰まりもなく、できるできるといわれ私も若干期待してましたけどね。
できる人もいれば、できない人も居ます。あまり焦らないで落ち着いていきましょう😊

• とも

とも

ありがとうございます😊
    ちょっと期待しちゃいますけど、焦らないことが一番ですよね!

• 7月17日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

私も片方の卵管詰まりありです。
なかなか妊娠しないなぁーと思ってましたが、
造影検査後、半年くらいで妊娠し、先月産まれたばかりです^ ^
まだ2ヶ月ですし、焦るのも分かりますが、前向きに待ちましょう^ ^

• とも

とも

ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます👶
    私はまだ2カ月ですもんね。いつか来てくれるように前向きに待ってみます😊

• 7月17日
ゆず

私は検査後3ヶ月で妊娠しました。
ただ、たまたまゴールデン期と言われている時期に当たっただけのような気がしますが🤣💦
排卵もうまくいってないと言われた周期だったので半ば諦めて、お酒も少し飲んだり早く生理こーいって思ってた時でした、、 ストレスが一番ダメだったのかなと今になって思います😅

• とも

とも

ありがとうございます😊
    やっぱストレスが一番ダメですよね😅
    焦りがストレスになってるのかもしれないですね。

• 7月17日
まーこ

卵管造影したら それも妊娠の率が上がると言われる、とは聞きましたし、
卵管が詰まっていたら 卵管形成術をして 半年は 妊娠しやすい、と聞きました。
でも、私は妊娠できませんでした。
あくまで 妊娠する率があがるだけなんだな…と思いました。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    卵管造影にしても形成術にしても
    ただ、そう言われてるってだけなんですよね😅
    過剰な期待はしないようにします。

• 7月17日
えりえり

卵管造影をした月に授かりました!
5カ月通院してタイミングなどしてましたがすごくストレスで、泣きながら帰路につくことも多かったです。
卵管造影をしたのがちょうど自分のなかで切り替え期に入りストレスをほぼ感じてなかったのと、旦那とも珍しくストレスなく仲良しできたのが良かったのだと思います。
自分が自覚していたよりもストレスを溜め込んでいて、ストレスが体調に出るタイプだったことがわかりました。
卵管造影する→治療が一歩前進できた→なんか疲れたし今年できなかったら一旦妊活やめる→いまは旦那との時間を楽しもう→なんか気が楽になったな〜→妊娠した…⁉︎
こんな感じでした(笑)
卵管の詰まりは若干あったみたいなので、管が通って原因を1つ取り除けてことでストレスが大幅に軽減されました。卵管造影したら妊娠するわけではありませんが、気持ちが軽くなれば妊娠はしやすくなるのではないかな、と私は思いました!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    その月にってことも、やっぱあるんですね!やっぱりストレスがないって時が一番ですよね😄
    旦那との時間を楽しめるのも今のうちと思って、気持ちを楽にして待ちたいと思います😊

• 7月17日
ゆうまま

私は検査後2ヶ月で妊娠しました!
でも、ちょうど仕事を変えたタイミングでもあって、遠方の友達に会いに小旅行をしたり、連休にたくさん遊んだり、ストレスが一気になくなった?ので、個人的にはストレスの方が大きかったのかなぁ〜なんて思ってます😌

• とも

とも

ありがとうございます😊
    やっぱストレスが影響してますかね!
    最近は暇になると、妊活のことばかり考えてしまうので、あんまり考えないように旅行や友達と会ったりしながらストレス発散したいなぁと思います😄

• 7月17日
くぎちゃん

つまり等問題はなく検査後、その月に妊娠しました!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    その月に妊娠できたんですね!
    うらやましい〜
    私は気長に待ちます😌

• 7月17日