※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

夏場の暑さ対策でスリングに冷感パッドを使うか、他の冷感パッドを考えている方いますか?スリングを使う際のアイディアも教えてください。

スリングを使用されてる方又はされていた方に質問なのですが、夏場の暑さ対策のために、赤ちゃんの下に冷感パッドなどを使用されていましたか?
スリング用の冷感パッドがbettaよりでていますが、レビューがいまいちでしたし金額もけっこうするので、サイズ的にも枕用の冷感パッドなどが使えそうなのではと考えていますが、使用されたことある方いますか?
またスリングを夏に使用する上で何か良いアイディア等ありましたら教えて頂けますと幸いです。
エルゴも購入したのですが、まだ息子の足には大きすぎるので使用できないので、最近ババスリングを購入し、これから届きます。(バギーはもうちょっとしてから購入します。)近々、予防接種に行くさいにスリングを使用するのですが、暑過ぎちゃうのではないかと不安です。

コメント

mini

去年スリング多用してました🙂室内でのみ使うようにしてたので暑さ対策は特にしてなかったです。お散歩の時は抱っこ紐、ショッピングモールや家の中はスリングでした。抱っこしてるだけで服1枚余分に着てるくらいは暑いと思うので、服は肌着だけにしてましたよ😊
予防接種の院内ですか?院内は空調効いてると思うのでそんなに心配しなくてもいいかと思います。道中ならタオルにくるんだ保冷剤を背中やお腹に挟んで時々確認しながら行くと思います。

ま

スリング使ってます!
暑いかなと思った時に保冷剤をタオルに包んでお腹に置いたり背中に当てたりして使ってます^o^

ちーこ

ババスリング使ってます。
密着する部分に、タオルで包んだ保冷剤挟んでいます(^-^)
この時期暑いですよね。。

Y

皆さんコメントありがとうございます。皆さん、保冷剤をタオルに包んで背中やお腹に当てて、暑さ対策をされてるんですね。なるほど。ネットで調べても全然でてこなかったので、とても有り難いです。予防接種行く際は5〜7分程度の徒歩ですが、保冷剤アイディアやってみます。😊👶🏻👍