※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

同じ週数の方のお腹の張りについて相談しました。張り止めは自分からお願いするのか、医師の判断なのか気になります。

こんばんは☺︎ただいま33週です!

同じくらいの週数の方どのくらいお腹張りますか?

前回の検診で張りの相談をしたのですが出血がないならと内診もされず終わりました😅

ただもう張る回数は増えるよ、と言われたのですが
漠然としすぎて…増えるがどの程度かも分からず…でも最近本当に多くて…

張り止めを出してもらったりする方は自分からお願いして出してもらってるんですかね??それとも医師の判断ですか??

コメント

さき

31週です!最近張ることが多くなった気がします。張っても2、3分するとおさまるのであまり気にしてないですが1日に何回かは張ります😢段々張りやすくなると私も病院で言われました❗️

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    色々と調べすぎてこれは危険な張りなのか自然なものなのかって言うのが分からなくなってしまって💦
    段々増えてはきますよね、、😭
    しばらく待って落ち着けばそこまで気にしなくて大丈夫なんですかね😫💦

• 7月16日
  • さき

さき

出血とか痛みがあったり、張りがおさまらないようだったら危険なやつかもしれないですけど、すぐおさまるのだったら大丈夫なやつだとおもいます😖私も最初大丈夫なやつか心配だったけど胎動もあるし、張りやすくなる時期だからとあまり気にしていません☺️

• 7月16日
はせっち

その週数だと増えては行きますが、まだ4週はお腹の中にいててもらいたいので、私が行ってる産院なら張り止め出そうか?とか言ってくれると思いますし、念の為内診して頸管長もはかると思います。
こればかりは病院によりけりかもしれないですが、心配ですよね…。

ちなみに私は張りがあまりないので1日に5回から10回ぐらいです。切迫早産で先週から入院してますが、張り止めは2ヶ月前から内服してました。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    入院されてるんですね(;_;)あと少しで赤ちゃんに会えますね…!!
    張りは〜10回くらいだと少ない方なんですか💦
    次の検診は2週間後に里帰り先の予定でしたが、待たずに元の病院で内診してもらえるよう頼んでみた方が良さそうですね(;_;)

• 7月16日