※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ。
家族・旦那

里帰り出産の為実家に帰ってきてます。母親とちょっとした事で喧嘩して…

里帰り出産の為実家に帰ってきてます。

母親とちょっとした事で喧嘩してからの
父親がいきなりしゃしゃり出てきて

もう世帯が違うし、ここはお前の本家じゃない
母親の言うこと聞け、
何のために帰ってきたんか?

みたいなことを言われて、ショックが隠せません😭😭

実際 実家に帰ってきてから ワガママだって言ってないし、母にお願い事されたらちゃんとやってたし、行きたい所とかあっても めちゃくちゃ申し訳なく、言い出せず、、って感じで実家に帰ってからほぼ引きこもり状態です😅
妊婦健診に、行くのも家から少し遠く母が連れて行ってくれるので母の予定を聞いてから大丈夫な日にちだったり時間だったりで予約取ってます

世帯が違うのは私も分かっていますが、お前はもう家族じゃないって言われたみたいで、涙が止まらなかったし、普通にショックでした
結婚したら ちょっと前まで家族だったのにそんな感じなんだ〜って思ったら悲しくて、里帰りなんかするべきじゃなかったかな〜って

今住んでるところから実家まで高速使って約6時間くらいかかるので頻繁には帰ってこれないし 初孫で1番に見せれるって帰ってきた私が馬鹿だったのかな😭💔
子供生まれたら1ヶ月ほどお世話になろうと思ってたけどすぐ自分の家に帰った方がいいのかな、、

まとまってない文章になっちゃいました😅

コメント

にゃぴ(=゚ω゚=)

私も里帰り中の身です😊
父親にお客様って言われた時は、ちょっとショックでした(ーー;)

嫁いだから、違うっていうのはなんとなくわかりますが、そう言われてしまうとショックですよね💦

• はちみつ。

はちみつ。

私も分かってはいるんですけど、言われちゃうとやっぱりグサッときました😭

• 7月16日
まき

私も、実家に行くたびに『お前は嫁いだんだからこの家の人間じゃない』と何度も言われて、里帰りをやめました。
里帰りをやめると伝えたら『せっかくの初孫なのに、面倒見れないのはさみしい』とか色々言われましたが、傷つけたのは親たちですから無視です。

気を使って、傷ついてまで実家にいる必要はないです。

• はちみつ。

はちみつ。

私も同じ感じで言われました、里帰りする前はそんな感じじゃなかったのにいきなり言われて、悲しくなりました😅

さっき旦那に話したら、子供生まれたらすぐ帰ってくる?って言われたのでそうしようかなと思ってます

• 7月16日
  • まき

まき

うちも、旦那が里帰りをやめようと言ってくれたからやめました。
    何か、親にそんなこと言われると思ってなかったから悲しいですね。

• 7月16日
さっちゃん🐗

お父さんも言いすぎたって
後悔してると思います。。。
母親になるんだから
もっとしっかりしなさい!
みたいな意味で言っちゃった感じかなあと思いました。

初孫見たら
帰ってきてくれて良かった!
とか言うと思いますよ😊

自分の娘が母親になるのに
嬉しくない親なんかいないですからね🙆❤️

• はちみつ。

はちみつ。

そうなんですかね、、

胎動ある?とか話しかけなきゃ駄目だよとか言われるので生まれてくるのは楽しみにしてくれてるのかな〜とは思ってるんですけどね😂

• 7月16日
mom

父親さんの言うこと分かります。
日本人は何故里帰りしたがるのか全く理解ができないです

• はちみつ。

はちみつ。

私は母親から産後は大変だし 帰って来た方がいいって言われ、頻繁に子供を連れて行ける距離でもないので 里帰りさせてもらってます☺️

• 7月16日
  • mom

mom

私も飛行機の距離ですよ。
    里帰り頑張ってください

• 7月16日