※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

旦那がご飯を食べてくれない😭旦那は居酒屋を経営しています。なので味に…

旦那がご飯を食べてくれない😭

旦那は居酒屋を経営しています。
なので味にはかなりうるさい方です。
なので付き合い当初から旦那にご飯を作るのは凄いプレッシャーでした。

結婚してからも食べなかったり、残したりはしょっちゅうです。

今日友達夫婦が遊びにきてくれました。
お酒を飲むと言ってたので、つまみ的な物を用意しました。
そポテトサラダや鶏ハム、チーズなどを出しました。
友達夫婦は美味しい!美味しい!と食べてくれましたが、旦那はほとんど食べず…


あまりにも食べないから、旦那がトイレに行ってる時に、

「全然食べないね?!私ならもう作りたくないな。」など言われてしまいました。
正直恥ずかしかったし、ショックでした。


友達夫婦が帰ってから、なんで食べないの?と聞いても笑って誤魔化されるし、
「あーエビチリ弁当とカレーが食べたい」とか言われて悲しくて号泣したら、

「なんでそんなに気になるの?!
友達達に気を使って食べなかっただけじゃん、それくらい分かってよ」と言われました。


気を使って食べないってなに?!
私が気にしすぎなんでしょうか。。

コメント

わっちゃーねーむ!

え、旦那さんなんかひどくないですか!?てか、もーそんなに食べないならご飯担当して?っていったらどうですか?笑
私ならもう自分と子どもの分しか作りません。「おれのは?」って聞かれたら「食べたり食べなかったりなら食べなくていい」といって無視します。笑
酷いこといってすみません💦

  • まなみ

    まなみ

    酷いですよね?!
    言ってることが全く理解できません。
    本当謎です。
    気を使って食べないってなに?!

    しかも取り分けてあるやつですよ?!

    旦那だけずっとお皿にてんこ盛りに残ってて、本当恥ずかしかったです、、

    • 7月16日
ママ

飲食で働いてるからこそ、
作るのが大変なことや
残されたら嫌な気持ちになることを
理解してくれそうなのに、、
酷いですね。

私なら残されたら二度と作らない!
体調が悪いとかなら別ですが。

  • まなみ

    まなみ

    本当そう思います。
    残される気持ちとか考えますよね、普通。
    ビックリします。

    聞いても笑って誤魔化すあたり、余計腹たちます。

    なんでわかってくれないの?!とか言われても、理解できません😭

    • 7月16日
はな

酷いです😭💦
頑張ってるのにショックですよね!
だいたい作ってくれてありがとうとかないんですかね!?
残したり食べなかったりなんてありえないです!!!
私もそんなことされたらもう作りません😤!!

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうなんて無いですよ。。

    何か聞いても、
    「自分で考えな〜」とか、
    「それはセンスでしょ〜」とか意地悪して教えてくれません。プロなのに。。
    本当悲しいです😭💔

    家で料理は絶対作りませんしね…

    • 7月16日
  • はな

    はな

    そこまでいうなら自分で作れ〜って感じですね😤
    一度作るのやめてみてはどうですか?
    そうしたらありがたみとか気づくかもしれないですよ😏

    • 7月16日
  • まなみ

    まなみ

    思い切ってヤメテみようかな。。

    1日1食しか旦那のご飯は作らないんですが。。

    • 7月16日
  • はな

    はな

    うちも1食とお弁当のみです🍙
    やめてみましょ!!
    それで変わらなかったらそのまま作るのやめちゃってもいいと思います😊!
    1食だとしても楽だし、嫌な思いしなくて済むし一石二鳥です✨

    • 7月16日
  • まなみ

    まなみ

    毎日何作ろう、て考える時間がストレスです。。

    友達の旦那は、
    ただ焼いたウインナーだけでも、
    美味い!美味い😋って喜んで食べるって話聞いて、羨ましくて仕方なかったです笑

    • 7月16日
みっちゃん

飲食店経営なら作る方の気持ちがわからないといけないのでは?と思います。ましてやそれが奥様。。。だったら、あなたがが作れば?文句並べるならくうな!とさげます。

  • まなみ

    まなみ

    本当です。。
    もう作りたくないです。。

    美味しい、なんて滅多に言わ無い(ほぼ皆無)し、癖なのか?
    肘をついて無表情で食べるのが、
    いかにも不味そうに食べてるように見えて嫌です😭

    • 7月16日
キウイ✳︎

えーー普通にショックです😭😭😭
わたしも泣くとおもいます!!
というか作る気なくなりますね😵
ちゃんと作ってるまなみさんえらいですよー😫😫

  • まなみ

    まなみ

    かなり号泣しました…(笑)

    友達夫婦が帰ってから、ブチ切れながら…(笑)

    本当口が肥えてる人と結婚しなきゃ良かった…

    • 7月16日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    いやーブチギレますね!!!笑

    そして食べてくれなかったり残されたりがしょっちゅうならご飯いらない?
    作らなくていい?とわたし聞いちゃうかも💦
    一生懸命作ってるのに残されたら悲しいですし😭😭😭

    • 7月16日
ナサリ

食べない理由をちゃんと言って欲しいですね💦言わなきゃいつまでも同じですし作る方もストレスですね😓
申し訳ないですけど、ちょっと上から目線な感じがします💦自分の食べたいものだけ食べるなら料理担当変わって欲しいですね👊🏻

  • まなみ

    まなみ

    そうそう、そうなんです!!!
    聞いても何もアドバイスとか言ってくれ無いし、美味しい不味いも言われないから、本当毎日苦痛だし。
    どんどん自信がなくなります…

    上から目線なのは間違いないです。

    • 7月16日
  • ナサリ

    ナサリ

    こっちは仕事で料理する訳じゃないんだから感想や好みくらい言って欲しいですね😞
    リアクション無しは作る方もどうしたらいいかわからないですもんね💦旦那さん、食べるの好きじゃないのかな??

    • 7月16日
  • まなみ

    まなみ

    上達したいから、美味しくないなら美味しくないって言ってもらいたいし、アドバイス欲しいです。
    マズイままなんて、嫌ですよね…

    いや、食べるのも呑むのも、大好きです。
    結婚する前は週一で一緒にのみに行ってました。

    • 7月16日
  • ナサリ

    ナサリ

    食べるの好きなら家でも外でも美味しく食べたいと思うのですが…呑んだ方が食欲が出るタイプでしょうか🤔
    どちらにしろもうちょっと何か言って欲しいですね😞
    あまりストレスになるようなら旦那さんに合わせるのではなく、まなみさんの食べたい物を作るでもいいと思いますよ🙂旦那さんのご飯はついでです😁

    • 7月16日
みーこ

酷いですね。そんな旦那さんなら自分の分は自分で作ってもらって、食事の用意はしないです。

  • まなみ

    まなみ

    なんか、
    なんで理解してくれ無いの?それくらいわかってよ!って逆ギレされましたが、全く理解でき無いですよね?

    どういう気持ちなのか、全くわかりません。

    • 7月16日
  • みーこ

    みーこ

    逆に理解できるように説明してってなりますね。説明できないのであれば、ちゃんとした理由がないのかもしれませんね。
    作ったものを食べてくれない悲しい気持ちわからないのか?って。

    • 7月16日
  • まなみ

    まなみ

    本当そうです。

    しかも友達夫婦の前で…。。
    かなり恥ずかしかったです。
    前からご飯を残されるって相談はしてましたが…。

    呑むとご飯めちゃ食べる人なのに。いつもと行動が違いすぎて、余計に
    ?????です。。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメ返にある
おいしいは滅多に言わない
肘をついて無表情
うちも一緒です!!

うちは旦那が料理上手なので、お気持ちなんとなくわかります!
気に入らない?ときは全く手付かずです。
残されると作りたくなくなります。

旦那さんの友人に気を遣ったは意味不明ですね(´・・`)

  • まなみ

    まなみ

    肘ついて無表情!!
    ほんっとー嫌ですよね。
    注意したことありませんが。。

    本当こいつ経営者なのか?と思います…

    気を使うって何に?!って、感じですよね…苦笑
    意味不明すぎます

    • 7月16日
ろんりんるー

食べないなら作らない。
俺のはって言われたら、
エビチリ弁当とカレー毎日と食べたらと言っといたらどうですか?
毎日作ってくれてる人に失礼です!

  • まなみ

    まなみ

    本当言ってやろうかな…
    本当上から目線…。。

    私が悩んでても何もアドバイスもくれない。本当冷たい人です

    • 7月17日