※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey
ココロ・悩み

産後3ヶ月で授乳中の女性が、虫が這う感覚や痛み、痒みを感じています。湿疹はなく、むずむず脚症候群かどうか疑問に思っています。

これってむずむず脚症候群でしょうか?

現在産後3ヶ月で授乳中なのですが、
ここ1週間ほど家にいると虫が這う感覚が消えないんです。
チクッとした痛みや痒みが腕と足に不規則に出ます。
最初はダニかと思いましたが、痒いところのどこを確認しても湿疹はないです。
ただ、むずむず脚症候群だと脚の奥のむず痒さ、と出てきますが、奥ではなく私には表面上の違和感があります。
やはり虫かエアコンのカビなどかと疑ってしまうのですが、主人はそのような違和感はないと言っています。
ネットで調べると産後や妊娠治にそのような症状が出ることもあると書いてあるのですが、
これってむずむず脚症候群なのでしょうか…

コメント

ママ

私もあります!!
顔に虫が這い出る感覚など、
妊娠してから一時期悩みました!
今は無くなりましたが😊

• Honey

Honey

コメントありがとうございます!
    どれくらいで治りました?m(_ _)m

• 7月16日
  • ママ

ママ

1週間ぐらいですね!!😊

• 7月16日
もきゅ

むずむず脚症候群だと思います😓
私も足の指の上を虫が通過するような感覚や、フワッと何が触ったような感覚があります。
酷くなると、足のほてりや奥のむず痒さも出てきます💧

• Honey

Honey

やっぱりそうなんですかね…虫じゃないかと気になってついついさがしちゃいます涙
    洋服が触るところが特に気になっていたのに、もう洋服ない所も全てチクッとしたり痒かったりします(;

• 7月16日
🐹

むずむず脚症候群のひとつだと思います😣
私も何年も付き合ってきてます…
私は内側から、脚がイライライライラしてなんとも言えない重くてだるい感じがします😓
別名レストレスレッグス症候群と言います。もしあまりにも気になるようでしたら、病院で治療もできるみたいですよ😌

• Honey

Honey

朝から晩まで時間帯関係なく出ますか?この症状は夜に多いと聞きますが、私起きてる限りいつでも痒くてm(_ _)m
    診療方法調べたら皮膚科でなく精神科医と出て、躊躇っちゃいました💧

• 7月17日
  • 🐹

🐹

時間帯関係なく出る人は出ると思います!
    私は夜が多いですが、昼間に出ることもありますよ🤭
    精神科になりますね~😓確か安定剤か何か出されるんじゃなかったかなぁ、と🤔

• 7月17日
  • Honey

Honey

そうなのですね。。
    まだ続くようであれば1度病院に行ってみますm(_ _)mありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じように今まさに悩んでおります。その後症状はなくなりましたか?