※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

明日の人工授精に向けて、急遽抜いてしまったため不安。対策があれば教えてください。

明日人工授精することになったんですが、
禁欲0になってしまいます😱

1か月以上抜いていなかったので、
人工授精までに一回出しといてねーとは話してたんですが、

今日病院に人工授精のタイミングを確認しに行ったら
思いのほか卵が順調に育っていて、急遽明日することになり、
慌てて夫に連絡したらもう抜いてしまった後でした😭

1か月溜めてるものよりも
新しい方がましかな💦と思いつつ...不安😩

少しでも質のいい精子を明日出せるように
何か対策ないですか?🌀

コメント

ぺたろん

もちろん濃度は薄くなるリスクもあるかもしれませんが、1ヶ月出してなかったならば今日出しててよかったかもしれないですよ😅
私の旦那の場合、禁欲が短いと濃度薄そう(4回人工授精してる経験上)ですが、人によって増え方とか異なるみたいで💦
明日だと1日でなんとも言えませんが…直近なので1番はストレスを与えない!とか睾丸を冷やす(それか温めすぎない)がいいかもしれないですね🙂
ノーパンで寝てもらうとか(笑)
精子は熱に弱いみたいなのでなみ

  • ぺたろん

    ぺたろん

    最後の分がおかしくなってすいません。
    弱いみたいなので😭
    です

    • 7月16日
  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます😊
    昨日はお風呂にも浸からないでもらって、部屋も涼しくして寝てもらいました✨
    結果、、やはり濃度は薄かったのですが運動率など他の項目はまずまずでした👌

    • 7月17日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    よかったですね😆💕
    無事に人工授精成功していますように…🙏

    • 7月17日
  • 🐥

    🐥

    アドバイスありがとうございました😍🙏✨

    • 7月18日