※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

夕方になると母乳を飲みながら泣き暴れる5ヶ月の娘。夕方にでが悪くなっている可能性はありますか?

母乳で育てています。5ヶ月の娘が、夕方になると母乳を飲みながらあばれます。泣きます。右も左もです。
夕方にでが悪くなっていることはあるのでしょうか?

コメント

yochan♡

夕方は、1日のなかで最もおっぱいの出がわるいそうです!
わたしもきになっていて、保健婦さんに相談して知りました。

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!保健婦さんに相談されたのですね。
    やっぱりそうかもしれません。

• 11月27日
  • yochan♡

yochan♡

母乳は夜にたくさん作られるそうなので、わたしは夕方の分、夜や明け方たっぷりあげています♡
    夕方も愚図るのでこまめにあげてはいますが…(゚´ω`゚)

• 11月27日
さゆ

黄昏泣きですかね?私も一人目の時ありましたよ!夕方になるとずーっと泣いているんです。
私も周りに聞くと黄昏なきちがうかな?ってゆわれました!

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!夕方機嫌悪くなりやすいですよね〜

• 11月27日
ドキンちゃん

私の子供も小さかった頃よく夕方になると泣いてました!

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!夕方はいつも泣きます(;;;;;°∇°)

• 11月27日
こたこた

私も同じです。
夕方は1日の疲れからか出が悪くなるそうですよ>* ))))><

• atcchi

atcchi

ミルクだと飲んでくれて機嫌もよいのででが悪いのだと思います(;;;;;°∇°)

• 11月27日
  • こたこた

こたこた

私も夕方は1回ミルクだけにして、次ぐっと母乳飲めるようにしてます!
    母乳は力もいるのでミルクの方が飲みやすいの娘もわかってるのか気分で夕方大泣きされることあります( ´ ▽ ` )ノ笑

• 11月27日
  • atcchi

atcchi

わたしもそうしてみます。ミルクだとすんなり飲んでくれて
    機嫌直りました♡⍢⃝♡

• 11月27日