※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

友達の知り合いから写真集を買ってもらうよう頼まれ、2500円も請求されて困っている。上手く断る方法はありますか?

今度、某アーティストのライブに友達と行きます😄

その繋がりで知り合ってお付き合いのある人が そのアーティストのファンをやめて今は俳優さんにハマっているそうで、「イベント応募のために写真集を5冊買ったんだけど、ライブの時に持って行くからもらってくれない?」と言ってきました。(ライブには参加しないらしい)

友達も私もその俳優さんには興味がないのですが、お付き合いのためにOKしました。そしたら、その後に2500円徴収すると言い出しました…💦

正直、興味ない人の写真集を売りつけられるなんてゴメンで、ものすごく断りたいです!その2500円、生まれてくるベビーの準備に回したいです😅

でも断るのがすごく苦手で💦それ知ってて言ってきてると思います😣

何か、角が立たずに上手く断る方法はないでしょうか?
COするつもりなら「いらない!」って言えるんでしょうけど、そういうわけにはいかなくて悩んでいます😥

※「そんなの、いらないって言えばいいじゃん」とかそういうのは、すみませんがお控えください。言えないから困ってるので…。

コメント

りりか

主人になにげなく言ったら、写真集をもらうの嫌がっちゃって…!そんなもの買い取るな!って怒られたから受け取れなくなってしまったの、ごめんね
これでいけませんか??

• こはる

こはる

かなり手ごわい方なんですが、検討してみます。お返事ありがとうございます✨

• 7月16日

もうその人は、こはるさんの好きなアーティストのファンじゃないなら今後はライブとかで会うことがないのですよね??
切れても良い友達でしたら、ハッキリ
先に聞かなかった私も悪いんですけど、貰うって買いとるってことでしたら、ごめんなさい、できないです。〇〇さんのファンじゃないんで写真集お金出して欲しいわけではないです。って言って良いと思います。
しかも、ライブに参加せずに写真集買わせるために来るなら、わざわざ来たのに!みたいに思われて文句言われても嫌なので、早めの方が良い気がします💦

• こはる

こはる

ご返答ありがとうございます。
    書いてありますが、COするわけにはいかないのでそれは言えなくて困ってるんですよ💦

• 7月16日
つむぎ

2500円は高いな〜1000円くらいなら仕方なく付き合いを考えて買ってやってもいいってくらい😂
「そんなにするんだね😂知らなかった!ちょっと今余裕ないから無理かも。新品ならネットに売りにだしてみれば?」とか言っちゃうかなぁ

• こはる

こはる

ですよねー!自分も好きな人の写真集ならまだしも、全く興味ないから余計に高く感じてます😅
    ライブと違って突然のことだったから予算も組んでないですし。。😅
    1000円くらいまでならランチ行ったと思って出せるくらいですよね。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます✨

• 7月16日