※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

後期悪阻で悩んでいる方が、出産後に食生活が戻るのか不安です。出産後すぐに食欲が戻り、普通の食事に戻るまでの経験を教えてください。

【出産まで後期悪阻があった方に質問です🙇】

いつもお世話になっております。
現在38w5d、来週に計画無痛分娩を控えています。 

今も後期悪阻が続いており、胃の圧迫が強くて、1日5~7回に分けて少量ずつ食事をとっています(>_<)💦

分娩予定の産院では、7:30、12:00、18:00頃にがっつり食事が出てきて、15:00頃におやつが出るそうなのですが、出産後すぐにそうした食生活(1日3食、1人前の食事量)に戻れるものなのでしょうか?
今の私の状況だと、少しずつしか食べられないし、すぐお腹が空いてしまうので、食事時間以外でも食べられるように軽食を自分で沢山準備して持っていった方がいいのかなぁ?って考えています(>_<)💦💦

出産まで後期悪阻があった皆様は、出産後どのくらいで妊娠前の食生活に戻りましたか?😃 産んですぐ食欲出て食べられましたか?普通の食生活に戻るまでに時間がかかりましたか?
個人差があるのは承知の上ですが、参考までに教えて頂けますと嬉しいです(>_<)🙏💕

コメント

産んですぐは食欲無くて
一切ご飯に手をつけられなかった
ですが、2日目の昼くらいから
徐々に食欲戻ってきましたよ!

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね💡産院が食事美味しいところなので、私も早く元に戻りたいです(*^^*)!

• 7月16日

私は産後すぐにいつも通りの食事ができました🙂
生むまで気持ち悪かったし、一度にたくさん食べれなかったので本当にもとに戻るのか心配したほどですが、びっくりするくらい普通に食べれました😁

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね💡いいですね😁🎶産院が食事美味しいところなので、私も生んだらすぐ元に戻りたいです(*^^*)!!

• 7月16日
だおこ

私は入院中はお腹すかなかったです…同室だったのでお世話に追われたのと、帝王切開の傷が痛かったせいもあるかも…
そして病院食がまずくて…
退院して好きなもの作るようになってから普通の食欲に戻りました!

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね(>_<)💦産後は産後で痛いところ沢山できっと大変ですよね😭できるだけ早く元の食生活に戻りたいです...(T_T)

• 7月16日