※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

5w4dで子宮外妊娠心配、病院で胎嚢15mm確認、エコー4w6d表示。周期考慮して5wと思ったが、なぜ4w表示?理由わかる方いますか?

5w4dで子宮外妊娠だけ心配だったので、今日病院行ってきました☺️
案の定、胎嚢だけ確認できて2週間後に〜って言われましたが
胎嚢15mmだったんですが、エコーが4w6dってなってました。
特に小さい方でも無いと思うし、生理周期26〜28で正確な方なので5wであってると思ったのに
なんで4wだったんでしょう?退治確認出来なかったからかな?
わかる方おりますか?😳

コメント

こんこん

排卵日がズレてたとか??
胎嚢も小さくはないですよね!
なんででしょう🤔

• るん

るん

特に小さく無いですよね?😳
    排卵日がズレてたのかなー謎です。
    どういう基準なんだろう🤔笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも、先生が言ってくれた数週とエコーに書いてあった数週が違っていて聞いたら、エコーの方は関係ないと言われました😅
なら、記載しないでほしい…と思っちゃいました😝
ずっとエコーの数週で思っていたのでアプリなどで赤ちゃんがどう言う状態か確認してただけに正しい数週に変更するとびっくりするほど、成長していて少し損した気分に😫💦

• るん

るん

エコーの方関係無いんですね!謎が解けました😂
    帰宅してから気がついたので先生には直接聞けず、モヤモヤしてたので助かりましたありがとうございます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも帰宅してから、気づいてしまい確認出来たのは2週間後の検診でした💦
    いえいえ♫
    お役に立てて嬉しいです😋

• 7月16日